TeyneyFelt_blog8.png

羊毛フェルト教室&Shop 「TeyneyFelt」 | 出張キッズレッスン

東京・学芸大学駅より徒歩4分(Close木金)
羊毛フェルトのセレクトショップ&お教室です

小学校での羊毛フェルト教室「羊のマスコット」

 

先日は、定期的に開催させて頂いている目黒区の小学校で

今年度ラストの羊毛フェルトのレッスンがありました。
 
今回は、羊毛フェルトの作品の中でも人気のある「羊のマスコット」をみんなと作りました☆

羊毛フェルトが全く初めての生徒さんはたった数人でしたが、羊のマスコットはほとんどみんな初めてでとても喜んでもらえました^^♪

 

 

 

 

 

白い羊は一匹もいなくて、それぞれの好きな色でできたフワフワの羊たち♪

早く出来た人は、小さな子羊をおんぶしていたり、羊のベッドやゴハンも作ったり^^

中には、翼と尾っぽが付いた飛べる大きな羊さんもいました!

 

 

 

 

羊だけでも、こんなに自由に豊かな発想が生まれて感激でした☆

 

感想文の一部をご紹介します♪

・ゆめのひつじをつくれました(1年生)

・つくるのがたのしかったよ。赤ちゃんひつじをつくれました。またやるね。(1年生)

・ひつじの毛で、ひつじをうまく作れてよかったです。(3年生)

・かわいい羊ができてうれしかったです。色を選ぶのが楽しかったです。

・私が作った羊は、前がぱみゅぱみゅ、後ろがオーム(風の谷のナウシカ)という不思議な物体ができました。(6年生)

 

 

嬉しい感想も沢山いただき嬉しかったです♪

一緒にお手伝い頂きました小学校のスタッフの皆さま、
TeyneyFeltの講師の皆さま、ありがとうございました!

 

。。。。。

 

 

☆出張レッスンは、メールにてご相談も承ります。      

*メール件名:「出張レッスン」

*お名前・ご連絡先、開催日時・開催場所、人数、対象者(年齢)、ご希望内容、開催の趣旨 をご記入の上、お気軽にご連絡ください。

 ご予約・お問い合わせメール → lesson@teyney.com

 

 

 

☆お知らせ☆゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

・「お友達紹介&ご入会キャンペーン」(2/28まで)→ 
・「1DAYレッスン」変更のお知らせ → 
・日時を自由に選べる「コース制レッスン」 → 
・自由に使える「レンタルスペース」 → 
゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

 

[ 出張キッズレッスン ] 15:56 / 2017.02.27 Monday - 記事の編集

小学校での羊毛フェルト教室「テルテル坊主のモビール」

☆お知らせ☆゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
・2016年冬羊毛フェルト作品展Vol.13参加受付中! → 
・日時を自由に選べる「コース制レッスン」 → 
・たくさんの講師による楽しい「1DAYレッスン」 → 
・自由に使える「レンタルスペース」 → 
゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

定期的に開催させて頂いている目黒区の小学校で

先日も羊毛フェルトのレッスンがありました。
 
今回は、今年度最初の回だったので、初めての1年生から、楽しく作れる内容で

この時期にピッタリな梅雨〜夏をイメージしたモビールを作りました☆

 

主人公は、「テルテル坊主」または「クラゲ」で、雨や水をしずくや水玉で表現したりしながら、

色やデザインは自由に♪

 

 

 

 


雲にも顔を付けたり、カラフルなしずくや、オシャレなテルテル坊主、個性的なクラゲ‥など

今回も発想豊かで楽しい作品が沢山誕生しました☆

 

感想文の一部をご紹介します♪

・さすのが、ぷすぷすゆって、たのしかった。(1年生)

・くもや、たま、しずく、てれてれボーズをつくるのがたのしかったです(2年生)

・羊毛フェルトのモビールは何回かやったけど、一番上手にできました!またやりたいです(5年生)

・工夫がいっぱいできて、自分好みのものが完成できたので良かったです。(6年生)

 

皆の元気あふれる作品や嬉しい感想を沢山頂き、とても嬉しかったです♪

一緒にお手伝い頂きました小学校のスタッフの皆さま、
TeyneyFeltの講師の皆さま、ありがとうございました!

。。。。。

※ 出張レッスンは、メールにてご相談も承ります。      
 *メール件名 「出張レッスン」
 *お名前・ご連絡先、開催日時・開催場所、人数、対象者(年齢)、
ご希望内容、開催趣旨をご記入の上、ご連絡ください。


ご予約・お問い合わせメール → lesson@teyney.com

 

 

 

[ 出張キッズレッスン ] 18:36 / 2016.06.28 Tuesday - 記事の編集

小学校での羊毛フェルト教室「動物の王様マスコット」

☆お知らせ☆゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
・「アクセサリー展」開催中〜3月末まで → 
・日時を自由に選べる「コース制レッスン」 → 
・たくさんの講師による楽しい「1DAYレッスン」 → 
・自由に使える「レンタルスペース」 → 
゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

定期的に開催させて頂いてます目黒区の小学校での
羊毛フェルトのレッスンのご報告です。
 
今回は、今年度ラストの回だったので、好きな動物にそれぞれの王冠を乗せた
「動物の王様マスコット」を作りました☆





用意された羊毛の色から、まずどんな動物を作るのか?
そしてどんなタイプの王様またはお姫様にする?

自由な分、自分で考えることも沢山あったけれど、
みんなそれぞれの素晴らしい王様たちが完成しました☆

色んな形をした王冠や、マントを着てたり、王様のステッキ持ってたり、
妖怪みたいな架空の動物もいたり♪

最後の回は、全員集合の写真で☆




頂いた感想文を一部ご紹介♪

今回で6年生はラストでしたが、「またお家でもやりたいです」「6年間いろいろな作品を作ることができました。ありがとうございます」と嬉しいメッセージ♪

1年生も春から比べると、すごく作品のクオリティも上がっていました!
「たのしかったことは、羊の毛だけでいろいろなかわいいやつが作れるってことです」
と可愛い感想も^^♪

2年生からは、
「今年最後だったから、少しさみしかったです。でもまた来年も参加したいです!」
とキュンとするメッセージも頂きました。


こちらの小学校では、本年度も6回開催させて頂きました!
いつもみんなの豊かな想像力と元気な笑顔に、逆に沢山のパワーを分けてもらって楽しかったです。来年度もご一緒出来ることを楽しみにしています☆

一緒にお手伝い頂きました小学校のスタッフの皆さま、
TeyneyFeltの講師の皆さま、ありがとうございました!

。。。。。

※ 出張レッスンは、メールにてご相談も承ります。      
 *メール件名 「出張レッスン」
 *お名前・ご連絡先、開催日時・開催場所、人数、対象者(年齢)、
ご希望内容、開催趣旨をご記入の上、ご連絡ください。

ご予約・お問い合わせメール → lesson@teyney.com


[ 出張キッズレッスン ] 13:57 / 2016.03.12 Saturday - 記事の編集

小学校での羊毛フェルト教室「おやつマット」

☆お知らせ☆゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
・「2016初夏 羊毛フェルト作品展vol.12」募集中 → 
・「ティーチャーコース(3月〜)」募集中  

・日時を自由に選べる「コース制レッスン」 →
 

・たくさんの講師による楽しい「1DAYレッスン」 → 
・自由に使える「レンタルスペース」 → 
゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

定期的に開催させて頂いてます目黒区の小学校での
羊毛フェルトのレッスンのご報告です。
 
今回は、「おやつマット」を作りました☆
コースターよりはちょっと大き目で、ランチョンマットよりはちょっと小さ目のサイズのマットは、お菓子を置いたりして、自分のおやつ用マットになる、って、
想像しただけでワクワクしちゃいますよね♪

描く模様は、それぞれ好きなデザインで☆
お花や動物、虹や空の景色など自由で楽しい絵がいっぱいでした♪
 
ニードルでツンツン刺してから、お水を使ってゴシゴシ擦るシートテクニックで仕上げました☆







皆さんから嬉しい感想文も沢山☆ 一部ご紹介します♪
「できあがった時、すごくうれしかった!羊毛もとても気持ちよかったです。(小学2年生)」
「だんだん出来てくると、だんだん楽しくて、ずっとやっていたかったです。(小学3年生)」

一緒にお手伝い頂きました小学校のスタッフの皆さま、
TeyneyFeltの講師の皆さま、ありがとうございました!

。。。。。

※ 出張レッスンは、メールにてご相談も承ります。      
 *メール件名 「出張レッスン」
 *お名前・ご連絡先、開催日時・開催場所、人数、対象者(年齢)、
ご希望内容、開催趣旨をご記入の上、ご連絡ください。

ご予約・お問い合わせメール → lesson@teyney.com



[ 出張キッズレッスン ] 11:19 / 2016.02.08 Monday - 記事の編集

小学校での羊毛フェルト教室「Xmasツリー」作り

☆お知らせ☆゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
・「年末年始」のお休み → 
・日時を自由に選べる「コース制レッスン」 → 
・たくさんの講師による楽しい「1DAYレッスン」 → 
・自由に使える「レンタルスペース」あります → 
゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
 
定期的に開催させて頂いてます目黒区の小学校での
羊毛フェルトのレッスンのご報告です。
 
今回は、小学校でもちょっと大きめの「クリスマスツリー」を作りました☆




Xmasツリーぽいものから、カラフルなツリーや、色々なアクセントが付いたり、
個性豊かなツリーが、沢山できあがりました!





皆、自分のツリー作りに夢中で、小学1年生でも、可愛いツリーが完成☆
皆からの感想文にも「すごくたのしかったです!」という感想が沢山で嬉しかったです♪
出来あがった後の、皆のキラキラな表情が印象的でした☆

今回も、一緒にお手伝い頂きました小学校のスタッフの皆さま、
TeyneyFeltの講師の皆さま、ありがとうございました。


[ 出張キッズレッスン ] 15:42 / 2015.12.28 Monday - 記事の編集

小学校での羊毛フェルト教室「しおり」作り

 ☆お知らせ☆゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
・Wool Xmasリース&オーナメント展 参加作家さん募集 →
・日時を自由に選べる「コース制レッスン」 →
 

・たくさんの講師による楽しい「1DAYレッスン」 →
 
・自由に使える「レンタルスペース」あります
 → 
゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

定期的に開催させて頂いてます目黒区の小学校での
羊毛フェルトのレッスンのご報告です。
 
今回は、「とび出て楽しいしおり」を作りました☆

上に紐をつけないデザインで、
本からひょこっと出ている部分、何だろな〜?
と楽しめるように。。。

例えば、猫さんなら かわいい三角がふたつ 本から出ていて、
本を開いたら猫さんだったー! というイメージで♪

みんなに どんなものが本からとび出ていたら楽しいか
考えてもらいながら作りました☆






動物が一番人気!
中には好きなおやつや、好きなモチーフをいくつか繋げた力作もあったり^^♪

ニードルで形にした後、仕上げに シートのテクニックを使ってごしごし擦り、
薄くても しっかりした しおりができあがりました☆

レッスンではモコモコした立体を作ることが多いので、
いつもと違う作り方に興味深々で もくもくと楽しんでくれたようです!






一緒にお手伝い頂きました小学校のスタッフの皆さま、
TeyneyFeltの講師の皆さま、ありがとうございました。


[ 出張キッズレッスン ] 13:51 / 2015.11.18 Wednesday - 記事の編集

小学校での羊毛フェルト教室「ブローチ」作り

 ☆お知らせ☆゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
・10/13(火)より渋谷にて羊毛フェルト作品展を開催→
・【重要】店舗お引っ越しのお知らせ→ 
・日時を自由に選べる「コース制レッスン」 → 
・たくさんの講師による楽しい「1DAYレッスン」 → 
・夜19時〜の「夜レッスン」が増えました → 
・自由に使える「レンタルスペース」あります → 
゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

先日行われた、定期的に開催させて頂いてます目黒区の小学校での
「羊毛フェルトのレッスン」のご報告です。

今回は、「ブローチ」を作りました☆



それぞれに、好きなものをモチーフに、ブローチに仕上げてもらいました!

女の子にはリボンが人気だったようです♪
動物やお花、スイーツ、お寿司、中には、ブローチとは思えない程大きなものも^^




やんちゃ盛りな男の子たちにも、羊毛フェルトは人気で、リピーターも少なくありません♪
1年生から、説明をすれば、大人と同じニードル(羊毛フェルト専用針)を使って、一人で作品を仕上げることができます☆

作品からも、楽しい雰囲気が伝わってきますが、本当にいつもこのレッスンは盛り上がり、元気いっぱいな笑顔が溢れていて楽しいひとときです♪


。。。感想文から一部ご紹介。。。
・はじめてだけど、上手にできてよかった。こんどもいっぱい作りたいです。(2年生女の子)
・とても楽しかったです!家でもたくさん作りたいです!ありがとうございました。(4年生女の子)
・すごくいいのができました。とても楽しかったです。またやりたいです。(4年生男の子)
・今までで一番楽しかったです。両面を見ることのできるブローチを作れて良かったです。(5年生女の子)
・羊毛の感触がすごくふわふわで気持ちよかったです。針でさしていくと固まるのが不思議でした。ありがとうございました。(6年生男の子)

。。。

一緒にお手伝い頂きました小学校のスタッフの皆さま、
TeyneyFeltの講師の皆さま、ありがとうございました。


[ 出張キッズレッスン ] 13:12 / 2015.09.10 Thursday - 記事の編集

小学校での羊毛フェルト教室「モビール」作り

 ☆お知らせ☆゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
・【重要】店舗お引っ越しのお知らせ→ 
・日時を自由に選べる「コース制レッスン」 → 
・たくさんの講師による楽しい「1DAYレッスン」 → 
゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

先月行われた、定期的に開催させて頂いてます目黒区の小学校での
「羊毛フェルトのレッスン」のご報告です。






今回は、今年度初のレッスンだったので、
みんなが簡単に楽しく作れる『モビール』を作りました☆


色とりどりの玉ころから、リボン、ハート、お星さま、動物、お花など
沢山の飾りがモリモリできました!

中には、お母さんにプレゼントする、って言いながら一生懸命作っていたり^^♪





一緒にお手伝い頂きました小学校のスタッフの皆さま、
TeyneyFeltの講師の皆さま、ありがとうございました。

今年度もどうぞよろしくお願いします♪



[ 出張キッズレッスン ] 18:34 / 2015.08.03 Monday - 記事の編集

小学校での羊毛フェルト教室「動物マスコット」作り

☆お知らせ☆゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
『2015羊毛フェルト作品展vol.11』の受付が始まりました → 
・毎週火曜日は夜20時まで営業しています → 
・「ティーチャーコースの募集が始まりました → 
・日時を自由に選べる「コース制レッスン」 → 
・たくさんの講師による楽しい「1DAYレッスン」 → 

゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
 
マリーロ先生から、小学校でのレッスンレポートが届きました☆

゜゜゜゜゜

 先日、定期的に開催させて頂いてます目黒区の小学校での
「羊毛フェルトのレッスン」のご報告です。

今回のテーマは『どうぶつマスコット』☆





小学校1年生〜6年生までの皆さんに、好きな動物を自由な色でデコレーションも楽しみながら作って頂きました♪

作る動物が決まってからは、みんな夢中☆^^




犬、ネコ、サル、クマ、羊、ウサギ、ブタ‥など
中には長い紐で吊るして飛んでるような鳥にしたり、
怪獣のようなツチノコ(?!)を作った生徒さんもいらっしゃいました!

みんなイキイキとした作品ばかりで、見ているだけでニッコリに♪

頂いた感想もニッコリしちゃうのが沢山☆
1年生:「わたしはうまくできました。たのしかったです。」
2年生:「こんなに上手に作ったことがないかも!というぐらいかわいく作れました!」
また多数の皆さんから、
「とても楽しかったです!また参加したいです。おうちでも作ってみたいです。」
嬉しい感想を頂き、こちらも嬉しかったです♪


こちらの小学校での羊毛フェルト教室は、昨年度ラストの回でしたが、
また今年度も、皆さんと楽しい夢いっぱいな羊毛フェルトの世界を楽しめたらいいなぁ、と思っています☆

一緒にお手伝い頂きました小学校のスタッフの皆さま、TeyneyFeltの講師の皆さま、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。





[ 出張キッズレッスン ] 16:31 / 2015.04.07 Tuesday - 記事の編集

<募集〆切のお知らせ> 小学校の羊毛フェルト出張教室のお手伝いさん

 ☆お知らせ☆゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
・日時を自由に選べる「コース制レッスン」 → 
・たくさんの講師による楽しい「1DAYレッスン」 → 
・毎週火曜日は夜20時まで営業しています
・「男子羊毛フェルト教室」スタートしました → 

゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
 
先日、こちらのブログにて募集をさせて頂いた「小学校出張レッスンのお手伝い」に関しまして、締切りとなりました。

多数の方から、お問い合せやお申込みのご連絡を頂きまして、ありがとうございました。
ご希望に添えなかった方々には、申し訳ございませんでした。

今後、皆さまが参加できる場をさらに増やしていければと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

♥ ♥ ♥
[ 出張キッズレッスン ] 12:46 / 2015.03.03 Tuesday - 記事の編集
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
designed by plum
 1/3PAGES >>
 1/3PAGES >>