羊毛フェルト教室・レッスンのブログ

「羊毛フェルトソープ (羊毛石鹸)」レッスンのお知らせ

EVENT 2019年7月8日

季節のショートコースの7月・8月のレッスンでは、
羊毛で石けんを丸ごと包み込んだ「羊毛フェルトソープ」を作っていただけます。

(コース制レッスンでの「生活雑貨コース(中級クラス)」でも作ることができます。)


🐏 季節のショートコースとは?🐏
その時期限定のレッスンを1枠から単発で受講できるクラスです。


🔸 羊毛フェルトソープとは? 🔹
石けんを羊毛で包み込んだものです。
「羊毛フェルトソープ」はそのまま固形石けんと同じように使えます。

フェルトの部分がスポンジの役割を果たしますので、バスタイムでも柔らかな泡立ちを楽しめる優れものです♪

また、お部屋やクローゼットに飾っておくだけでも芳香剤として使えます。
日用品としてもプレゼントとしてもオススメです☆




🔸 羊毛フェルトソープ作品 🔹
以前ご紹介させていただきました皆さんのフェルトソープの作品です。
自由に絵を描くように、好きな模様や、水彩画のようにグラデーションになった模様もできて、どれも素敵です☆
そのままオブジェとして飾りたくなります♪








一度作品の作り方のコツが分かると、いろいろな模様や形でも作ることができます☆
お子様でも楽しく作れますので、ぜひご一緒にお家でも作ってみてくださいね!


。。。。。

コース制レッスンではこの他にも、初心者さんから上級者さんに向けたたくさんのコースをご用意しています。 
日時も自由に選べますので、お好きなスケジュールで通っていただけます♪( *ご入会要)
→ 『コース制レッスン詳細』

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪お待ちしています。
→ 『お問い合せ』