Instagramフォロワーさん感謝のプレゼント企画

2024年2月24日

Instagramのフォロワーさんが1500人となりました。こちらブログの読者の皆さまも、いつも応援ありがとうございます。
感謝の気持ちを込めて、プレゼント企画を開催することにしました。

何がいいかなぁと考えていたのですが、TeyneyFeltは「羊毛フェルトのお教室」を長年やっていますので、作品が可愛く綺麗に早く作れるコツなどいいかな?と思いました。


考えていたのは下記の3つのいずれかで、Instagramでアンケートのご協力をいただきました☆

【1】マスコットなどの「目」を可愛く作るコツ!
ちょっとした羊毛のまとめ方や、刺し方、処理の仕方、ニードルの角度で、ものすごくいろーんなパターンの「目」が出来上がるんです👀
すぐに実践できる5パターンをご紹介✨


【2】植毛のコツ!
ブラシをかけても抜けない植毛。
ニードルの刺し方の角度や抜き方、動かし方。
狭い部分の植毛方法。手の位置。
植毛に最適なオススメの市販の羊毛や道具をご紹介✨


【3】シート系・水フェルトが何倍も早くなる市販の道具!
お水でゴシゴシは、コツを掴むまでは時間がかかりますよね。
そこで市販の道具を使うとぐん!と早まり楽ちんなんです。
羊毛フェルト用としては売られていませんが、これが最適!という道具があります♡そのうち何個かは100均でもゲットできますので、そちらをご紹介✨

です。



そして、⁡投票いただいた結果、
「【2】植毛のコツ!」になりました☆


・ブラシをかけても抜けない植毛方法
 ニードルの刺し方の角度や抜き方、動かし方。
・狭い部分の植毛方法。手の位置。
・植毛に最適なオススメの市販の羊毛や道具
をご紹介したいと思います。

写真や文章だけだと高度な語彙力が必要になるので、 InstagramのLiveでお披露目したいと思います。

また開催する前に告知させてもらいますので、ぜひInstagram Liveにご参加いただけると、嬉しいです。
3月中旬までには開催予定です。



ありがたいことに【1】の目と、【3】のシート(水フェルト)へのリクエストもありましたので、
こちらもいつか、何かのお礼企画で公開したいと思います。

この記事と同じカテゴリ EVENTの記事一覧

EVENT の記事

LATEST ARTICLE