シートテクニック集中講座 (布フェルト)

EVENT 2020年1月7日
シートテクニック集中講座 (布フェルト)

Specialなテクニック集中講座の開催です。
参加者さんを募集します。


今回は、布フェルトについて学びます。
布と羊毛を絡めて縮絨し、自由にデザインしていきます。

布は縮まず羊毛は縮む。その縮絨率の違いを使い、とても面白い表情を見せてくれるのが、布フェルト(NUNOフェルト)です。

オーガンジーのショールや洋服、BAG、ポーチなど、
何にでも応用できます。

布フェルトは特に、「実際の力加減」や「手の動かし方」がとても大切になってきますので、今回は10パターンのデザインを実際に自分で作りながら学んでいただきます。

そのため、前半後半の2日間に分けてしっかりと技術を身に付けます。
後半は、平面シートとしてだけではなくフリルや袋物など、縫い針と糸を使わずに立体的な作品への仕上げ方についても学んでいきます。

布を絡めて縮絨していきますので、「布だけ」「羊毛だけ」の時とは全く違う表情を表現できます。
また、布に絡んでいますので、薄くても丈夫なフェルトのシートを作ることができ、その後の加工作品の幅も広がります。



開催日 : 2020年1月25日(土)&2月8日(土) 2日間セットです。

時間 : 11:00-18:30 (途中1時間の休憩あり)

金額 : 受講料48,000円+材料費6,000円 (税別)

受講資格 : A.シート基本コース、C.マフラーコース(前半)を修了のこと



ここまでのテクニックをこの価格で学べることは、なかなかありません。
ピン!と来た方は、ぜひこの機会をお見逃しなく☆



◆ご予約方法◆

店頭または、メール、会員様限定LINEにてお申し込みください。
お支払い後、お席確保となります。



とっても楽しい内容です☆
ぜひスキルアップにご受講をお待ちしています。