羊毛フェルト教室・レッスンのブログ

Vol.15 作家紹介22〈 きたきた工房 〉さん

WOOLFELT ARTIST 2018年11月19日
12月4日(火)~ 東京 渋谷の ギャラリー・ルデコ で開催される 羊毛フェルト作品展Vol.15
参加される作家のみなさんを順にご紹介しています☆
 
 
作家ネーム:きたきた工房 (神奈川県)
 
羊毛フェルトをはじめたきっかけ:毎年様々な手法で、「年賀状のための作品」で家族をを作ってきましたが、2016年の年賀状では、見よう見まねで羊毛フェルト作品を作ってみたのがきっかけとなりました。
 
作品写真コメント:「テレビな肖像」…各界で活躍する有名人を羊毛フェルト化しています。
テレビで見かけるあの人、この人。
その人が醸し出す独特の「らしさ」をテーマに今宵もチクチクしています。
 
ごあいさつ:
はじめまして!今回が初参加です。作る有名人は、実物の約3分の1スケールで、かなりの量の羊毛を使っています。付帯する小道具もすべて手作り。
今では増えてきた人形たちが我が家を占領しています。
制作過程などをカミさんがインスタにあげてくれていますのでよろしかったら覗いてみてください!
 
 
 

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

羊毛フェルト作品展Vol.15
  2018年12月4日(火)~12月9日(日) 11:00~19:00 (最終日は17:00まで)

 個性豊かな約40名の作家さんの作品が会場中に溢れます♪
 作品販売、サンタクロース、フクロウづくりの体験レッスンもあり。

 詳細記事はこちら →

 作品展専用facebook

 
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+