羊毛フェルト教室・レッスンのブログ

小学校での羊毛フェルト教室のご報告「ハロウィン指輪」

2017年11月22日
渋谷ヒカリエさんでの期間限定ショップの出店や、第14回目の羊毛フェルト作品展などイベントが続きご報告が遅くなってしましましたが、10月に開催された目黒区の小学校で行われた、羊毛フェルトレッスンレポートです。

小学1~6年生まで希望者のみ参加する課外授業なので、様々な年齢の子どもたちが一緒になり、賑やかで楽しいひと時になっています♪

ハロウィンが近かったので「おばけカボチャの指輪」をみんなと作りました☆

みんなとても楽しんで作っていただけたようで、嬉しい感想も沢山いただきました。
感想文の一部をご紹介します♪

・(1年生) おまつりで使うすてきなゆびわが作れてうれしかった!
・(3年生) 針でさすのはむずかしかったけど、楽しかったです。またやりたいです。
・(5年生) 針で羊毛をさしている音が気持ちよかったです。
・(6年生) 指輪を羊毛だけで作ることにびっくりしたけど、とても楽しかったです。
・(6年生) カボチャの顔の細かい模様が難しかったけど、コツをつかむとすぐできて楽しかったです。

ご参加いただいた、ちびっ子アーティストさん、一緒にお手伝い頂きました小学校のスタッフの皆さま、TeyneyFeltの講師の皆さん、ありがとうございました☆