(募集)羊毛アートセルフセラピー講座 第4期 体験説明会のお知らせ

2021年7月28日

羊毛アートセラピー®️とは、世界初のTEYNEYオリジナルのセラピーです。

羊毛の癒しの力と、アートセラピー、カラーセラピー、色彩心理、引き寄せの法則、TEYNEYオリジナルの記憶の仕組みを組み合わせて作られました❤️

まずは自分を癒し、日々思いっきり笑顔でさらに幸せに豊かになり、周りにも幸せを広げていきませんか?^^


゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

羊毛アートセラピーの 「セルフセラピー講座」の第4期生の募集がスタートしました☆

それに伴い、講座ご受講を検討されている方を対象とした「無料体験&説明会」を開催します^^

ご興味のある方は、ぜひお気軽にご予約くださいませ。   




🐏ーーーーー目 次ーーーーー🐏  
1. 無料体験&説明会 詳細  
2. 無料体験&説明会 ご予約方法
3.羊毛アートセルフセラピー講座(第4期)の詳細
4.講座受講者の感想 
🐏ーーーーーーーーーーーーー🐏



🐏 1.無料体験 & 説明会 詳細🐏
羊毛アートセラピーってなに?
セルフセラピーってどうやってやるの?
わたしにもできる?などなど、ご質問にも一つずつ丁寧にお答えさせていただきます。
まずは、無料体験にぜひお越しください😊

※「無料体験」は今回で終了予定です。
※セルフセラピー講座を受講される方を対象とした体験説明会です。
※セルフ講座の受講に関しては興味がなく、羊毛アートセラピーだけを受けてみたい方は、こちらでお申し込みいただけます→「羊毛アートセラピー体験」


◆体験&説明会 開催日時(ご予約制です)
・日程(2021年)
8月 2日(月) 、4日(水) 、17日(火)、23日(月) 、24日(火) 、28日(土)

・時間(全共通)
 A)11:30-13:00、B)14:00-15:30、C)16:30-18:00


◆体験場所 :
東京都目黒区鷹番2-18-3 羊毛フェルト教室&Shop「TeyneyFelt」内

◆体験会内容 :
マンツーマンでの体験会です。
「リライトセラピー」または「プロデュースカラーセラピー」を体験していただいた後、セルフセラピー講座に関する説明をさせていただきます。
講座に関するご質問はどんな些細なことでもどうぞ💖
料金は無料です。持ち物は特にありません。(60〜90分間)

★オンライン(Zoom)での説明会も開催します。(無料)
体験は無く説明会のみとなりますが、上記日程以外でもご予約が可能です。
オンラインでの参加をご希望の場合は、ご希望日時を2~3個、メールにてお知らせください。
調整後、日時をご連絡させていただきます。

🐏 2. 無料体験&説明会 ご予約方法 🐏
メール件名「セルフセラピー体験申込み」
メール宛先「art@teyney.com
下記1.〜4.の内容をご記入の上、お申込みくださいませ。
1. お名前
2.お電話番号
3.ご希望日時(上の日時の中から第3希望までご記入ください)
4.日程が合わない等、その他ご質問もお気軽にどうぞ😊


みなさまにお会いできますことを 楽しみにしています💖




🐏 3. 羊毛アートセルフセラピー講座(第4期) の講座詳細 🐏

◆講座日程(日曜日開催):全6回
2021年:10/10(日)、10/24(日)、11/14(日)、11/28(日)、12/12(日)、12/26(日)

◆講座開催時間 :
上記日程の終日開催 11:00-18:15
(11:00-13:00引寄せ講座、14:15-18:15羊毛アートセラピーについて)
※6回セットです
※こちらの講座には「本当の引寄せの法則講座」の受講がセットで付いています。
引寄せ講座単体で受講されたい方はこちらです→ 本当の引寄せの法則講座 

◆講座開催場所 :
TeyneyFelt店内での対面 / オンライン上のZoomにて開催
対面とオンラインと同時に開催となります。
 対面・・・最大4名様まで
 オンライン・・・人数制限なし。世界中のどこからでも受講することができます。
  〔受講の際に必要な環境〕
   ・オンラインのネット環境(Wi-fiなど)
   ・webカメラ&マイク付き(または内蔵)のパソコンまたは、スマートフォン、タブレット端末
   ※Zoomはこちらです→Zoom

◆講座の内容 :
・羊毛アートセラピー®️とは?
・羊毛について
・色彩心理とは
・オーラ、チャクラについて
・クリアリング方法
・インナーチャイルドとは
・自分で過去のトラウマ解除する (リライトセラピー)
・自分で未来を自由に簡単に創っていく (プロデュースカラーセラピー)
・自分の内側から今必要なメッセージを受け取る (メッセージセッション)
・自分で問題を具体的に解決する方法を知る (カウンセリングセッション)
・本当の引寄せの法則をマスターし、使えるようになる
・チャネリングセッションを受ける ※希望者のみ。無料で受けられます。


◆これからの人生を、思いっきり笑顔で自由に楽しく豊かに生きていくためのセラピーです☆
ご自身の過去を癒しクリアにし、未来を自由に創っていきます。
でも、全く難しいことはありません。
頑張らなくても出来てしまいます。
なぜなら、羊毛とカラーの力を存分に借りるからなんです😊

もふもふフワフワな羊毛と、色鮮やかなカラーに助けてもらって、簡単に癒されて過去がリセットされていき、未来が色濃く創られていきます。

それは本当に不思議な体験です。
世界初のセラピーなので、体験したことがある方は少ないでしょう。

きっと、今までに味わったことがない感覚だと思います。
あっという間に過去がクリアになり、望む未来が創られていきます💖

これからの時代は、辛く苦しく進む必要はありません。

どうぞ楽しく癒されて、明るく豊かで楽しい未来をどんどん創っていきましょう💖



◆通常の羊毛アートセラピーも同じ日程で受けることが出来ます。
(現在、通常の半額料金で受けていただるデビューセッションを開催中です☆ぜひご利用ください。詳細→「デビューセッション」
2021年
 8月 2日(月) 、4日(水) 、17日(火)、23日(月) 、24日(火) 、28日(土)

・時間(全共通)
 A)11:30-13:00、B)14:00-15:30、C)16:30-18:00


゜-゜-゜-゜-゜-゜-゜゜-゜-゜-゜゜-゜-゜-゜゜-゜-゜-
羊毛アートセラピー ◆リライトセラピーとは?◆
゜-゜-゜-゜-゜-゜-゜゜-゜-゜-゜゜-゜-゜-゜゜-゜-゜-
私たちが進むことを止めている”小さな詰まり”を取り除くセラピーです。
ネガティブな記憶データを書き換え、楽しい記憶に上書き保存していきます。
記憶を書き換えることにより、進むことに対する恐怖心がなくなり、楽々進んでいけるようになります。


゜-゜-゜-゜-゜-゜-゜゜-゜-゜-゜゜-゜-゜-゜゜-゜-゜-
羊毛アートセラピー ◆プロデュースカラーセラピーとは?◆
゜-゜-゜-゜-゜-゜-゜゜-゜-゜-゜゜-゜-゜-゜゜-゜-゜-
なりたい自分を設定し、未来を自分で創っていくためのセラピーです☆
自分の内側にある、自分だけのプロデュースカラーを知ることにより、
いままで難しかった人間関係、自己表現、話し方、見せ方、交渉などなど、
とても簡単にイメージし、実際に言葉にし、使っていくことができます。




🐏 羊毛アートセラピストとして活動するための、「羊毛アートセラピスト養成講座 第3期」(全6回/3ヶ月間)は、2022年1月に開催予定です。
 ※セルフセラピー講座を受講された方が対象です。
受講3ヶ月後には、羊毛アートセラピストとして仕事をして活動していただきます☆



−・−・☆−・−・☆−・−・☆−・−・☆−・−・☆−・−・☆−・−・☆


🐏 4.講座受講者の感想🐏
午前中には「本当の引寄せの法則講座」。午後からは、「羊毛アートセラピー」にてセルフセラピーをし、どんどんと未来を自由に創っていっていただきました^^
受講後の感想をいただきましたのでご紹介します。


゜-゜-゜-゜-゜-゜-゜゜-゜-゜-゜゜-゜-゜-゜゜-゜-゜-
◆羊毛アートセルフセラピー 受講者の感想(一部)です◆
゜-゜-゜-゜-゜-゜-゜゜-゜-゜-゜゜-゜-゜-゜゜-゜-゜-



講座が終わってちょっと寂しい気持ちもありますが、クラスメイトに恵まれて楽しかったです。ありがとうございました😊

羊毛アートセルフセラピー講座は、以前セラピーを体験をさせてもらっておもしろかったので、受講を決めました。

色が好きなことと、感覚的なところが自分に合っているなあと思いました。

午前中に引き寄せの法則講座を受講してのセラピー講座は、相乗効果を感じました。

引き寄せをする上で、心から信じられていない望みや、望みに関するトラウマ的なことをリライト。
プロデュースカラーを使って、そのジャンルの引き寄せ文を書くと、ふだん頭で考えるのとは、出てくる言葉が違っておもしろかったです。

プロデュースカラーでは、セラピーで作った自分の配色を見ながら企画を考えたら、とても楽しいく良いアイデアが浮かびました。

色は直接感情に作用するので、ワクワクや楽しさを先取りして、引き寄せ効果も倍増しそうです。

メッセージセッションもとってもおもしろかったです。答えが自分の中から導き出される過程は物語のようでした。もっとやってみたいので、これから日々の中で取り入れていきたいです。

この数日ややネガティブなことを考えてしまったのですが、そうだ、考える時間があったら、引き寄せやリライトすれば、いいんだ、と思えるようになりました。

せっかく学んだし、楽しいので日常で、どんどん使いたと思っています。




゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

saekoさん、皆さん💗ありがとうございました💕
以下感想です💕

羊毛アートセルフセラピー講座💗本当に楽しく感情・感覚にフォーカスした時間でした。

 講座中に作る作品は本当に不思議で魅力的で、1つ1つが大切な作品となっています🌟

受講前の私は、申し込みの時からワクワク・ドキドキが止まらず、心の奥から湧き出てくる何かを感じていました。

思考ではない、「私の為の講座っ💗きたぁ〜💗」って感じで理屈ではない、受けたい💕という感情で受講を決意しました💕


 受講中は、新鮮な学びばかりで齧り付くように聞き入りました^_^

 学び、吸収した中の1番は、自分の心で感じることを鍛えられたこと💕全ては自分の中に答えがあることを講座の中で何度も体験しました^ ^

 引き寄せ講座とのセットは、絶対に必要な組み合わせだと、うなずける内容でした💕

引き寄せて、望むだけ望んで💕いらないのはリライトで書き換えて✏️プロデュースカラーで未来を作る💕

セットで学ぶことで、より深く自分の中に落とし込んでいけたので理解しやすかったです💕

 他の方との受講はお互いの学びを吸収しあい、シェアできるのでとてもいい時間でした⏳

私はセラピストとしてこれから羽ばたいていきます🌟その前にセルフセラピー講座を受けることで、受ける側の感覚も知ることができました。

 羊毛の温かさも、最高に癒されます😁

自分で自分を癒せるって本当に素敵💕
これからも練習を重ねて、次のステップの養成講座も受講し、私らしく楽しく進んでいこうと思います💗





゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

サエコさん、一緒に受けた皆さまありがとうございます😊楽しかったです✨

受ける前は、ポジティブに!と言い聞かせながらも、恋愛について自信が無かったりトラウマを引きずって、過去に意識がよく飛んでいっていたなと思います。焦りや不安からか、あれもコレも良さそうなモノは、すがるように自分に取り入れようとして、本当に自分の❤️ハートが欲しい物をに気づけていない状態でした。


引き寄せの講座と組み合わせて良かった事は2時間引き寄せの勉強をして、さらに羊毛アートセルフセラピー講座の勉強をする事で、引き寄せの理解が深くなり、脳から心(感覚)に入ってきました。❣️

引き寄せの授業の後、同じ受講生の方とランチに行きそこで、お互い気づいた事の意見交換をする時間もとっても楽しかったです、引き寄せの授業を踏まえながらの羊毛アートセルフセラピーの勉強をするので、もっと深い引き寄せのお話が聞けて理解度が高まりました。心に響く話がいっぱいで楽しかったです。ありがとうございます🤗✨💓


恋愛についてもリライトセラピーで嫌な記憶を変換する技術を教えて貰う中で、その時の自分を改めて客観的に見る事が出来て、あの時は、怒りや悲しみ、不安でいっぱいで、イマココ自分でいなかったなと気づくこともありました。捉え方で一変できる。自分をメンテナンスする、この技術って本当素晴らしいと思います✨



講座の中で面白かったのが、羊毛でマスコット作品をつくってメッセージを貰うメッセージセッションですが。
そこで出てきたメッセージが、「思考や焦りであれもコレもと付けておこうだと濁ってしまう、本来の自分で良い✨🤗素直に欲しいものや望みの方へ進もう!」
冒頭で書いた受講前の私です。コレに気づかせてくれたのがこの講座を受けて良かったと思った所の一つです。😊

受講中に自分の良い所を見つける宿題もあり改めて自分のチャームポイントに気づき、他の誰かや世の中の良い子を目指すのでなく、素直な自分でいい💕自分のハートを信じて素直に選び行動しようと思いました✨



「自分を大事にするのは自分」だなと気づいたのも良かったです。
講座中に受けたハートセッションで教えてもらったことも、とても衝撃的で感動的。
セルフセラピーで自分を癒し、プロデュースカラーで心地よいエネルギーを纏って✨エールという名のヒントを見つけて進んで行こうと思いました❣️



不安や不満は出てくる時もあるけれど、自分を癒す事をもっと慣れていきたいと思い、毎月、羊毛アートセルフセラピーをする日を作っています✨💕



何が本当に欲しいか行動したいかに忠実になって引き寄せして🤗✨
ゲームみたいな🕹日々を楽しんでます。
これからも続けていこうと思います。💕
ありがとうございます✨



゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

私は、自分の心と繋がっていたいと思いながらも、思考や常識が先行する習慣が抜けず、自分の望みですら曖昧なことにモヤモヤしていました。

特に恋愛においては、かなりのブロックがあり、できないと思い込んでいる自分から脱却したいという強い思いがあり、今回受講を決めた大きな理由です。


講座では、一緒に参加された皆さんが、心を開いて自分の内面をさらけ出して、それに対して、講座の中で学びながら解決していくので、皆んなと打ち解けて、和気あいあいとしたオープンな雰囲気がとても心地よかったです^^💗


「引き寄せ講座」と「セルフセラピー講座」を組み合わせて受けたことにより、思考ではなくハートで感じやすくなり、セルフセラピーが驚くほどスムーズにできてとても嬉しかったです!


また、引き寄せたいこと(望み)のブロックになっているものを、羊毛アートセラピーによって取り除くことにより、望みを叶えるパワーが倍増させ、しかも「自分で」自分に「簡単」にできたことも嬉しかったです!^^


自分の人生は自分の意識の向け方や望み方で、どんどん変えられるし、そのまま現れるということを実感でき、これからは私自身が、嬉しいこと、幸せになることを最優先にどんどんやっていきたいなー、と思いが強まりました⭐️


3ヶ月とという期間も、打ち解けた仲間の皆さんとシェアを続けながらだったので、私も頑張ろーという気持ちになり、楽しく続けることができました!一緒に学んだ皆様にも感謝しています💗


今後も、思考や常識で染み付いた感覚が侵食して、自分を見失いそうな時には、羊毛や羊毛のオブジェ(羊毛アートセラピーで作ったモチーフ)に問いかけ、純粋なハートの感覚にすぐに戻って行こうと思っています♩


セラピーというものに抵抗を感じている方も、羊毛フェルトの経験のない方も、この「羊毛アートセラピー」は羊毛をみたり、作って楽しみながら簡単にできるので、本当にたくさんの方にこの楽しさを味わってもらいたいです⭐️


最後になりましたが、講座を開催していただいているsaekoさん、いつも全力で楽しく、親身に、超スペシャルな内容を惜しみなく教えていただき、本当にありがとうございます💗


この楽しさや喜びを多くの方に感じてもらえるように、私も羊毛アートセラピストとしての活動を目指しガンバります!!

゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

さえこさん、みなさま、およそ2か月間ありがとうございました!
この講座を受講して本当によかったと、いま、心から感じています。

受講を決めここまで取り組んできた自分、惜しみなく伝えてくれたさえこさん、一緒に受講し、体験や気づきをシェアしてくれたみなさん、この講座期間中わたしに気づきを与えてくれた出来事・人々、すべてに感謝しています。

受講前も幸せな日々を送っていましたが、これからの人生をさらに楽しくしていくために、羊毛アートセラピーを自分でできるようになる!というセルフセラピー講座に魅力を感じ、受講を決めました。

羊毛アートセラピーの効果・すごさは事前に体験していたので、自分でできるようになって、例えば書き換えたい過去の記憶をだれかに言うことなく、自分だけでこっそり(笑)書き換えられるなんて超良い!と思ったのでした。

11:00〜18:00までほぼ終日を6日間という講座の設定は正直荷が重い気もしていましたが、終わってみればあっという間ですね〜。
今日で最後?もう?って感じでした。

講座の最初に具体的な「目的」(受講後にどうなっていたいか)を設定したのが、取り組むにあたって意識を高めてくれたと思っています。

わたしの場合「目的」は、
①プライベートの時間をより充実させること(一日の時間割で表してみました)
②気持ちが落ち込んだとき、復活するまでにかかる時間(期間)を短縮させること
③現在の職場で仕事をしているときに感じる気持ちのうち、イライラの割合を減らすこと(100%中どんな気持ちが何%か、を書いてみました)
の三つを設定しました。

講座の初日にしっかりとさえこさんと一緒に現在地を導き出してもらい、そこからどう変化したいか、を明確にしたので、講座の最後の時点で何がどう変化したかがよく分かり、目的を達成できた(振り返ってみたら達成していた)ことが自分への自信にもつながりました。

講座を通して実感しているのは、自分が決めて、自分が動けば、必ず変化していく、ということです。

常に「自分軸」であることと「決めて、行動すること」をキーワードとして忘れないようにしたい。

そう感じたのも、講座期間中にわたしがこれまでいかに「自分軸」でなく「他人軸(それも身近な人でなく、いわば「世間」と呼ばれるような実態のない人)」で生きていたか、をはっきり認識したからだと思います。

でもそれを認識できたのも、自分がこの講座を受けると決めて、行動したからなのだろうと思うと、なんでしょう、とにかく感謝です。

自分にも、まわりにも、すべてに。
その「自分軸」であるために、自分がどう感じるか、が大切だ(というかそれしかない)と思うのですが、羊毛アートセラピーは自分がどう感じるか、を出していくものなので、自分の感覚を鍛える(取り戻す、というほうが正確?)のにぴったりだなあと思いました。

「他人軸」に慣れきったわたしは特にそう感じました。しかも色はカラフルできれいだし、羊毛はふわっふわで柔らかいし、優しいし、あったかい。今やわたしは羊毛がかわいくて愛しくてたまりません。

今後も色や羊毛とより仲良くなって、書き換えたい記憶を思い出すたびにリライトして、自分の感覚に素直になって、自分軸で決めて行動して、さらに楽しい未来をつくっていくぞー!おー!

最後に、この講座で見つかった、わたしの才能、魂の仕事を肝に銘じて、実行していきます!

さえこさん、すばらしい羊毛アートセラピーを考案し、伝えてくださり、本当に本当にありがとうございます。
講座をご一緒したみなさん、このご縁に感謝です。ありがとうございました⭐︎





゜゜゜゜゜

さえこさん、羊毛アートセルフセラピーの講座開催、ありがとうございました😊
みなさん、みなさんのおかげで楽しい充実した講座になりましたー♡ありがとうございます💕

今更⁈って思われちゃうけど、羊毛アートセラピーって、心にも身体にも、とっても良いセラピーですね♡まるでビタミンのよう。

心を優しくじんわり回復させたり、ピピッと元気にさせたり、セルフセラピーをしてみて、より実感しました☆

講座では、セルフセラピーの方法だけでなく、日々の中で、自分らしく楽しく生きていくことも学べて、一緒に参加していたみなさんからも沢山の学びがあって、こんなに充実した講座は、そうそうないなぁと思います。

なので、私は受講前よりも、だいぶ軽やかになりました!
気落ちしやすいタイプだったけど、リライトで書き換えしたり、プロデュースカラーをイメージしてみたり、変なところでつまずかなくなった(変に落ち込まなくなった)感じです☆

自分で自分の軽やかさを感じます♪

それと一番大きく自分の変化を感じたのは、以前よりも、自分がどう感じているかを明確に感じる(言葉にできるようになった)ことです。

好きや嫌いや、色んな感覚があると思うけど、なんでそう自分は感じるのかが、わかるようになって、「自分」をより実感することができるようになりました。

これって、自分を生きてるって感覚だなぁと感じています☆ 嬉しい♪♪♪♪

本当に素晴らしい講座をありがとうございました♪



゜゜゜゜゜



よく分からないけれど、ピン!☆と来た!という方は、
ぜひ体験会にご予約くださいませ^^


Instagramでは、しばらくの間TeyneyHartにて情報を更新していきます。
ぜひフォローをお待ちしています♪
「TeyneyHartサエコの部屋」
https://www.instagram.com/teyneyhart/

TeyneyFelt 代表 サエコ


羊毛アートセラピー®️は(株)TEYNEYの登録商標です。

この記事と同じカテゴリ WOOL ART THERAPYの記事一覧

WOOL ART THERAPY の記事

LATEST ARTICLE