東急吉祥寺POP UP ありがとうございました

2023年12月27日

東急百貨店 吉祥寺店さんでの催事が12月25日に終了となりました。

可愛いお店がたくさんある街吉祥寺で、しかも東急百貨店さんの1階という貴重な場所での開催となりました。

始まる前は緊張とドキドキとで落ち着きませんでしたが、搬入では作家さんたちの「売り場を可愛くするぞ♡」というパワーであっという間に素敵な空間が誕生し、早くお客様に見て欲しい!というワクワクな気持ちに変わりました☆


作家さんのSNSを見て電車を乗り継ぎ、初めて吉祥寺に来て猫ちゃんを買ってくださったお客様。
奥様へのプレゼントにウサギさんを購入してくださったお客様。
ご家族には買って自分のことはすっかり忘れていたと、ご自身用にクリスマスプレゼントとして購入されたお客様。
迷いに迷って、戻って来て帽子を購入してくださったお客様(次の日にはそのお帽子をコーディネートして遊びに来てくださいました♡)。

まだまだ数えきれないほどの、たくさんの心温まるストーリーに出会うことができました。

羊毛フェルトは見る人を笑顔にするんだなぁと感じ、改めて羊毛を通して多くの方々に関われることを幸せに感じました。


今回は初参加の作家さんもいらっしゃいましたが、会期中に試行錯誤して見せ方を工夫されたり、追加の商品を送っていただいたり、SNSでたくさん告知していただくだけでなく、販売応援にも来てくださるなど、作家のみなさまあってのこの催事でした❤️たくさん盛り上げていただいて、ありがとうございました。

また、東急百貨店の社員の皆様もたくさんお声をかけていただいて、売り場の様子を見に来てくださったり、レジで助けてくださったり、「羊毛可愛いね」などとモフモフに触れに来てくださったりと、大変お世話になりました。

お教室の生徒さんも来てくださって、たくさんお話しができて楽しかったです。目をキラキラと輝かせてお気に入りの作品をゲットされていたのが印象的でした☆
みなさん刺激になったようで、またその話しもお教室で出来るのも楽しみです。

それから個人的にですが、会期中に吉祥寺でいろんな素敵なお店に出会えました。中には何度かリピートして通ったお店も何店もあり、すっかりお気に入りとなりました。
吉祥寺は1〜2年に1回ぐらい行く街、というぐらいでしたが、これからはちょこちょこと遊びに行きたいと思います。温かい人が多い街だなぁと感じ大好きな街になりました♡

そんな素敵な街にある、東急百貨店 吉祥寺店さんで催事を開催させていただけて、本当に幸せで一生の思い出に残る催事となりました。

改めまして、ご参加いただいた作家さん、来てくださったお客様や生徒さんたち、東急百貨店の皆様、企画してくださったPワークスさん、吉祥寺の街のエネルギー全てに。ありがとうございました♡


次回は、年明け2月7日(水)〜2月13日(火)まで、横浜の高島屋さんでの催事となります。
とても広いスペースでの開催となりますので、また思う存分に羊毛を楽しめると思います。
ぜひご予定くださいませ☆


参加作家さんをもう一度ご紹介(五十音順)

atelier pudibond ,kanken  ,KIKUCHIYO工房 ,くぅに  ,craft雑貨TAO  ,JUNKO IRO IRO  ,sora-no-iro  ,Chicacoco  , ちゅんちゅんfactory  ,Tiara  ,Na2 ,hiro_hatter  ,feltmaomao  ,Fumiko  ,A MAYU ANZAÏ WORCS  ,まるるん ,moco.choco ,Lucykuu 

ありがとうございました♡


この記事と同じカテゴリ EVENT NEWS&REPORTの記事一覧

EVENT NEWS&REPORT の記事

LATEST ARTICLE