羊毛フェルトの「アクセサリー・バッグチャーム・キーケース」作品レポート

2022年11月14日


皆さんがお教室で作られた、羊毛フェルトのヘアアクセサリーやネックレスなどのアクセサリー作品やバッグチャーム、キーケース等のお洒落で可愛い手作り雑貨の作品をご紹介します☆

゜゜゜゜゜


🎀 ヘアアクセサリー作品:
ヘアゴムで結んだ箇所に刺すタイプのヘアアクセサリーや、羊毛ヤーンを作ってから編んで仕上げるシュシュ、シートでレース状に作っていくフリルシュシュの作品が完成しました♪
ビーズを組み合わせてキラリとさせてみたり、手首に巻いても素敵です☆




🎀ネックレス作品:
ロープ状にした羊毛に平面&立体のドット模様をあわせて、オリジナルのネックレスが出来上がりました☆シンプルなトップスの印象も変わり、お洒落の幅が広がりますね^^




🎀キーケース作品:
好きな景色やご本人が飼っていたパグちゃんをモデルにしたオンリーワンのキーケース☆
軽くて鍵も保護され、とても実用的なアイテムです♪




🎀バッグチャーム作品:
小さな雪だるまさんや、好きなキャラクターをモチーフにしたもの、シンプルにハートを繋げたり、様々なバッグチャームが誕生しました☆
お出かけが楽しくなりそうですね^^




それぞれの個性が輝く素敵な作品を見せていただき、ありがとうございました^^


こちらの作品は、コース制レッスン「C. 雑貨コース」または「C. 生活雑貨コース」で作ることができます。
「雑貨コース」では、ボールペンやアクセサリー、マグネットや布刺繍、ブローチなどなど沢山のメニューから選べ、 プレゼントにも最適な可愛い雑貨を作れるのが魅力です☆

「生活雑貨コース」では、キーケースの他、ご自身のお好きなサイズで作れる「ペットボトルホルダー」、羊毛で立体型に仕上げる「アクセサリートレイ」や、石鹸を丸ごと包み込む「フェルトソープ」も作ることができます。



。。。。。
コース制レッスンではこの他にも、初心者さんから上級者さんに向けた たくさんのコースをご用意しています。
日時も自由に選べますので、お好きなスケジュールで通っていただけます♪( *ご入会要)
→ 『コース制レッスン詳細』

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪お待ちしています。
→ 『お問い合わせ』

この記事と同じカテゴリ LESSON REPORTの記事一覧

LESSON REPORT の記事

LATEST ARTICLE