「キッズレッスン」羊毛フェルト作品レポート

2020年6月9日

本日はキッズレッスンでの作品をご紹介します。

【 キッズレッスン 】は毎月開催している特別レッスンです。
お子様だけのご参加でも、親子揃っての参加でもokです☆(小学3年生~)
マスコット、モビール、シートフェルトも体験していただけます。

゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜


▶︎◀︎ 小学3年生の女の子とお母様と一緒に参加されました。
お子様は、パステルカラーのリボンを付けた白ウサギちゃん、
お母様は淡い色が混ざり合ったマーブル模様のふわふわボールが完成しました☆
隣同士に並ぶと世界観がぴったり合って素敵ですね^^




▶︎◀︎ 小学校低学年の女の子、お二人の作品です。
モコモコカールにつぶらな瞳のプードルと、おだんごヘアの女の子が完成しました☆
どちらのが作品も、とっても可愛らしい表情に小物も凝っていてキュンキュンします☆




▶︎◀︎ こちらは、小学校低学年の女の子とそのお母様による作品です。
お子様は、リボンを付けたヒツジさんのマスコットを作り、紐で吊るせるように仕上げました。ピンクのおリボンが可愛いですね♪
お母さまは両面デザインの違ったコースターを作られました♪水彩画のようなお花の模様とアートなデザイン模様で、そのまま絵のように飾っても素敵ですね☆




▶︎◀︎ 小学低学年の女の子による作品です。
白いモコモコのプードルちゃんは、ボールを手に持って嬉しそうです^^
ブラウンカラーのプードルちゃんは、紐で吊るしてシングルモビールになりました。
自分で作った作品をいつも見えるところに飾れたら嬉しいですよね^^




こちらは、シングルモビールが完成しました☆
カラフルで鮮やかな玉ころに混ざって、まんまるヒツジがいますね♪
楽しい雰囲気が伝わってきます♪





ご参加ありがとうございました!
また、皆さんの可愛い作品を楽しみにお待ちしています♪




☆ ☆ ☆ ☆ ☆

キッズレッスン、今後の開催スケジュール
•2020年 6月28日(日) 14:00〜16:00
•2020年 7月25日(土) 11:00〜13:00
•2020年 8月 5日(水) 14:00〜16:00
•2020年 8月19日(水) 11:00〜13:00



金額や内容など、詳細はこちらです→「キッズレッスン」

お好きな日時に受講したい方や、自由に作品を作りたい方は「プライベート・キッズレッスン」で受講可能です。
詳細はこちら→「プライベート レッスン」


夏休みのお子様の制作課題にもぜひ^^
ご予約お待ちしています☆
 

★ ★ ★

羊毛フェルトは、絵の具のように色を作り、粘土のように自由に形を作れる楽しい素材です。 また、ふわふわやわらかい感触はとても癒されます。 色も80色以上揃えておりますので、カラーセラピーの効果もあります。 お子様の知育にもとてもおすすめです。

この記事と同じカテゴリ LESSON REPORTの記事一覧

LESSON REPORT の記事

LATEST ARTICLE