羊毛フェルト教室・レッスンのブログ

羊毛フェルトの「ラグマット」作品レポート

LESSON REPORT 2018年7月25日

コース制レッスン「ラグ・マット制作コース(上級)」の皆さんの作品のご紹介です☆

こちらのコースでは、分厚いシートや大物シートの目の詰め方、模様の出し方などのテクニックを学びますので、大きさ厚みも模様も自由に作れます。

玄関、キッチン、洗面所のマット、お部屋のラグや座布団、お布団サイズなどなんでも制作okです。

 

羊毛のラグは、本当に気持ちがいいです♪
100%天然ウールは放湿性と吸湿性にすぐれ、しっかり擦ると夏でもサラサラ。
裸足でのふみ心地は最高です☆ムレずにお昼寝もぐっすり^^
もちろん冬は暖かく、一年を通して快適にお使いいただけます。

 

゜゜゜゜゜

それでは、皆さんの作品です。

娘さんの好きな映画をテーマにして子供部屋用に作られたラグマット(直径約1m)です♪
海の波のうねりや、モクモクとした雲の立体感が、まるで絵画のように躍動感あふれています☆
娘さんもきっと喜ばれたことでしょうね^^

 

 

こちらは、いつも仲良く姉妹で来ていただいているお二人の作品です。
どちらもリバーシブルで、両面違ったデザインを楽しめるようになっています。
お姉様は片面は夏でも涼しげなデザインに。
妹様はナチュラルに、四隅のボンボンがポイントになっていますね☆

 

 

好きなロータスの花をモチーフに、座布団サイズで厚みとクッション制を持たせて仕上げられた作品です。
座ると、ちょうど水面に咲いているロータスの花の上にいる状態をイメージして作られたそうです。
素敵ですね!

 

 

お父様のお祝いプレゼントにと作られた、薄手のブランケットタイプの作品です。
リバーシブルで両面デザイン違いになっていたり、同じデザインで小さなコースターも出来上がりました。
心のこもった手作りのプレゼントは、何より素敵です☆こちらも心が温まります♪

 

素晴らしい作品を見せていただき、ありがとうございました。

。。。。。

コース制レッスンではこの他にも、初心者さんから上級者さんに向けた
たくさんのコースをご用意しています。
日時も自由に選べますので、お好きなスケジュールで通っていただけます♪( *ご入会要)
→ 『コース制レッスン詳細』

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪お待ちしています。
→ 『お問い合わせ』