羊毛フェルトの「お正月のしめ縄飾りと干支モチーフ」作品レポート

2021年12月12日

羊毛で作った「しめ縄飾り」と来年の干支の「寅ダルマ」さんのお教室での作品をご紹介します☆


しめ縄飾りは、ほぼすべて羊毛で出来ています♪ベースの部分やお花の色によって雰囲気も変わりますね♪
寅ダルマさんは、ころんとしたシルエットがなんとも可愛らしいです^^




餅花しだれの色も自由に好きな色で作れると楽しいですね☆                                                                                                                                                                                     
寅ダルマちゃんのお顔にも個性があって、いろいろ並べて飾りたくなります♩




縄の色が違うとまた雰囲気が変わりますね☆
ちょっと首をかしげたような寅ちゃんの表情にもキュンとします^^



素敵な作品をありがとうございました♪  

最近では、LINEやメールで新年のご挨拶をする方も多いかと思いますが、自分で作ったお正月モチーフの画像に文字を入れてご挨拶❤️なんていうのも、素敵ですね。


゜゜゜゜゜゜
干支マスコットは、季節のショートコース(1枠)で作ることができます☆
お正月のしめ縄飾りの作品は、
「季節のショートコース」では1枠で仕上げ、
「お正月しめ縄飾りコース」では他のモチーフも作りながら大きめに、自由に作ることができます。
来年まであと少しありますので、ぜひご受講ください♪(年明けでも大歓迎です^^)


゜゜゜゜゜゜
季節のショートコースレッスンとは?🐏
その時期限定のレッスンを1枠から単発で受講できるクラスです。
1月~3月は干支や節分、雛祭りのマスコットのレッスンを予定しています♪


。。。。。

この記事と同じカテゴリ LESSON REPORTの記事一覧

LESSON REPORT の記事

LATEST ARTICLE