羊毛フェルトの「コースター」作品レポート

2022年11月26日

皆さんがお教室で作られた羊毛フェルトの「コースター」の作品をご紹介します。 
羊毛を並べてお水でゴシゴシと擦り、ニードルで模様を付けて完成です☆

。。。。。



◆四角・丸型コースター:
出来上がったシートを好きなサイズや形にカットして出来上がったコースターです。
四角いタイプや丸型のコースターも、重ねる色合いや模様によって雰囲気が変わり、色々揃えたくなりますね^^




◆四角&自然な形のコースター:
周りをカットしたタイプと、カットせずに周りをナチュラルな形のまま残したタイプのコースター。
仕上げの仕方でまた印象が変わります☆
ランダムに混ざり合った模様も水彩画のように混ざり合っていて素敵ですね♪




羊毛の置き方によって、緩やかな縞模様、輪っかや水玉等、 様々な模様ができるところも楽しいポイントです♪

可愛い作品をたくさんありがとうございました☆



こちらの作品は、体験レッスンの「D.オリジナルコースター作り」または、通常コース・シート基本コース」で作ることができます。

コースターは、羊毛をお水を使ってゴシゴシと擦り作品に仕上げていきます。
シート状の作品の作り方や端の処理の仕方、模様のつけ方など平面ニードルのテクニックを学ぶことができます。
※TeyneyFeltの「シート」は、一般的には「水フェルト」と言われています。 

体験レッスン詳細はこちら→
コース制レッスン詳細はこちら→


゜゜゜゜゜
ご自宅で本格的な羊毛フェルトレッスン学べる☆Zoomレッスンも好評頂いてます☆
ぜひこちらもあわせてご利用ください☆
・Zoomコースレッスン→
・Zoom体験レッスン→



。。。。。

コース制レッスンではこの他にも、初心者さんから上級者さんに向けた たくさんのコースをご用意しています。
日時も自由に選べますので、お好きなスケジュールで通っていただけます♪( *ご入会要)
→ 『コース制レッスン詳細』

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪お待ちしています。
→ 『お問い合わせ』

この記事と同じカテゴリ LESSON REPORTの記事一覧

LESSON REPORT の記事

LATEST ARTICLE