羊毛フェルトの「ベビーシューズコース」「ルームシューズコース」作品レポート

LESSON REPORT 2019年5月27日
羊毛フェルトの「ベビーシューズコース」「ルームシューズコース」作品レポート

コース制レッスン「C.ベビーシューズコース(中級)」と、「D.ルームシューズコース(上級)」での皆さんの作品をご紹介します。

「ベビーシューズコース」では、赤ちゃんのファーストシューズをお好きなデザインで作ります。袋物のシート作品をしっかりマスターできます。

また「ルームシューズコース」では、さらに大きな大人用のルームシューズを作ることができます。

※TeyneyFeltの「シート」は、一般的には「水フェルト」と言われています。

。。。。。

 

▶︎◀︎「ベビーシューズ」の作品

赤ちゃんの足がすっぽり収まる形のベビーシューズです。
淡いピンク色のウサギちゃんのデザインで、ころんとしたピンクのしっぽも可愛いアクセントになっています。
見ているだけで、優しい気持ちになりますね♪

お友達の双子の赤ちゃんにプレゼントされるそうで、おうちでもう1足色違いで作られるそうです。
手作りで、こんなに可愛いプレゼントを貰ったらとても嬉しいですよね^^

 

 

 

 

▶︎◀︎「ルームシューズ」の作品

同じくすっぽり履くタイプの大人用のルームシューズ作品です。

羊毛で作ったルームシューズは履き心地は最高です❤️
また保温力、放湿性もありムレずに暖かく快適なので、履いたら脱げなくなりそうです^^

何層にも花びらが重なった大きなお花と、ブルーグレーのベースの組み合わせも素敵ですね☆
そのまま置くだけでインテリアのアクセントにもなりそうです♪

 

 

 

 

素敵な作品をありがとうございました♪

。。。。。

 

コース制レッスンではこの他にも、初心者さんから上級者さんに向けた
たくさんのコースをご用意しています。
日時も自由に選べますので、お好きなスケジュールで通っていただけます♪( *ご入会要)
→ 『コース制レッスン詳細』

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪お待ちしています。
→ 『お問い合わせ』