羊毛フェルトの「フェルトソープ(石鹸)」作品レポート

2022年12月5日

本日は、レッスンでみなさんが作られた「フェルトソープ」の作品をご紹介します♪

フェルトソープとは、固形石鹸を丸ごと羊毛で包み込んで作った作品です。
素敵な香りにオリジナルな見た目。使いやすさも抜群で、プレゼントにもオススメです☆


。。。。。



◎ 濃さの異なるピンクが混ざり合い、マーブル模様になったソープが完成しました☆
色の重なり具合がとても素敵ですね♪




◎ 単色ををべースに、何色かの色がランダムに混ざり合った模様のソープです☆
色合いによって印象が変わり、いろいろ作ってみたくなりますね^^


反対側は模様の入り方が異なり、全く違う雰囲気に☆




◎動物の模様が入ったソープもいろいろ出来ました☆
白黒のハチワレ猫ちゃんのお顔ソープ♡ スマイル風の口元が可愛らしいですね♪



お月見をしているウサギさんの模様が入ったソープ♪
裏面はカラフルなドット模様に♪



水色ベースに亀さんモチーフが入ったソープ♪
水色のグラデーションが爽やかな雰囲気で亀さんも気持ちよさそうです^^



オカメインコさんのお顔がついたソープ♪
オレンジほっぺが可愛らしくて、ほっこりした気分になりますね^^




とっても素敵な、オリジナルのフェルトソープ作品を見せていただき、ありがとうございました♪
自由にデザインできるところが、手作りのいいところですよね♪



。。。。。

「フェルトソープ」は、そのまま固形石けんと同じように使えます☆
フェルトの部分がスポンジの役割を果たしますので、バスタイムでも柔らかな泡立ちを楽しめる優れものです♪

また、お部屋やクローゼットに飾っておくだけでも芳香剤として使えますのので、プレゼントにもおすすめです☆



🐏 羊毛フェルトソープは、コース制レッスンの「生活雑貨コース(中級クラス)」または単発で受講できる「季節のショートコース(7~9月限定)」で作ることができます。


🐏 季節のショートコースとは?🐏
TeyneyFelt会員様限定の、その時期だけ受けられる特別レッスンです。
1枠から単発で受講できます。


コース制レッスン「C. 生活雑貨コース(中級クラス)」では、この他にも
ハンガー、キーケース、アクセサリートレイ、ペットボトルホルダーや傘の柄カバー、ミニマフラーなど日常で使える便利で可愛いグッズを作ることができます。



皆さまもお気に入りアイテムをぜひ作りにいらしてください♪

。。。。。




コース制レッスンではこの他にも、初心者さんから上級者さんに向けた
たくさんのコースをご用意しています。
日時も自由に選べますので、お好きなスケジュールで通っていただけます♪( *ご入会要)
→ 『コース制レッスン詳細』

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪お待ちしています。
→ 『お問い合わせ』

この記事と同じカテゴリ LESSON REPORTの記事一覧

LESSON REPORT の記事

LATEST ARTICLE