羊毛フェルトの「刺繍・ハンガー・ペットボトルカバー」作品レポート

2022年12月7日

皆さんがお教室で作られた、羊毛刺繍・ハンガー・ボトルカバーの作品をご紹介します♪

。。。。。



🌟ハンガー
羊毛フェルトで作ったハンガーは、洋服を優しくいたわり滑りにくいうえに、飾っているだけでも可愛いという優れもの☆

お洒落で実用性もあるアイテムとして、プレゼントにも喜ばれる作品です♪
可愛い色で飾りを付けをして、子ども用ハンガーもオススメです☆
お部屋のインテリアとして飾っても素敵ですよね^^

ドット模様やライン模様が入った素敵なオリジナルのハンガーが出来上がりました♪




🌟羊毛刺繍
刺繍は、羊毛フェルト専用の針でツンツンと刺すだけでお好きな刺繍が完成します。
羊毛刺繍は羊毛ピクチャーとしても楽しめますので、作品の幅も広がりますね^^

無地のハンカチに、おいしそうなオムライスの刺繍♪



布バッグにパグちゃんのお顔のアップリケがついて、オリジナルのバッグに♪



四葉のクローバー柄のハンドタオルに、赤いテントウムシが付いてさらにラッキーアイテムに☆



お気に入りのマフラーに、フクロウちゃんのワンポイント☆



タオル地のトイレットペーパーホルダーにお花のアップリケが加わり、華やかにイメージチェンジ☆




🌟ボトルカバー
ペットボトルや水筒・マグボトルのサイズにぴったり合わせて作るボトルカバーです。
羊毛フェルトのボトルカバーは保温・保冷に優れ、衝撃からも守ってくれますので、実用性も備えた優秀アイテムです☆

両面の色を変えて、リバーシブルで使えるデザインに♪
鮮やかなブルーと明るいグリーンカラーで、その日の気分によって使い分けらるのも嬉しいですね^^



両面で異なるデザインに☆
自分で作ったお気に入りのデザインなら、持ち歩くのも楽しくなりますね♪




日常使うアイテムに好きな模様を入れて、ご自分だけのオリジナルアイテムができるのはとても嬉しいですね。
素敵な作品をありがとうございました☆



。。。。。

コース制レッスン「C. 生活雑貨コース(中級クラス)」では、
ハンガー、キーケース、アクセサリートレイ、フェルトソープ、ペットボトルホルダーや傘の柄カバー、ミニマフラーなど、日常で使える便利で可愛いグッズを作ることができます。

「C. 雑貨コース」では、ボールペンやアクセサリー、マグネットや布刺繍、ブローチなどなど沢山のメニューから選べ、 プレゼントにも最適な可愛い雑貨を作れるのが魅力です☆

皆さまもお気に入りアイテムをぜひ作りにいらしてください♪



。。。。。

コース制レッスンではこの他にも、初心者さんから上級者さんに向けた たくさんのコースをご用意しています。 日時も自由に選べますので、お好きなスケジュールで通っていただけます♪( *ご入会要)
 『コース制レッスン詳細』



゜゜゜゜゜

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪お待ちしています。
→ 『お問い合わせ』

この記事と同じカテゴリ LESSON REPORTの記事一覧

LESSON REPORT の記事

LATEST ARTICLE