羊毛フェルトのバッグ作品のご紹介

2024年1月20日

お教室で作られた、羊毛フェルトのバッグのレッスンレポートです♪
レッスンでは、ミニバッグのコースと型紙から起こす自由バッグのコースがあります。

しっかりとフェルト化させると、とっても丈夫なバッグになるので、どんな重たい物を入れてへっちゃらです。

縫い目がないので、リバーシブルで使えるのもいいですね♪


それでは、みなさんの素敵なオリジナルバッグをご紹介します☆

青×白×グレーの美しいグラデーション。取手も一工夫されてオリジナルに♡



ポップコーンBAG!赤白バケツに入ったポップコーンが溢れんばかりに盛り盛りと☆これを持って映画館に行くんだ♪とおっしゃってました^^



ツートンカラーが可愛い肉厚のカバンはA4サイズが入る大きさです♪
取手もぷっくりと気持ち良さそう。ポケット付き☆



ふわふわの羽根が付いた、おしゃれなグラデーションのバッグです☆
偶然も手伝った模様は、まさに世界で一つだけの素敵な産物です。



裏側はシンプルだけど、実は表側にはこのお顔♡たまりません♡
どこにも売っていない物を作れるのが、手作りのいいところですよね。



楽譜が入る大きめサイズのカバン♫ 取手は黄×緑のツートン仕様です。



デザインを起こして完成したバッグです♪マチがたっぷり使い勝手◎
実は上の作品のお友達とお二人でのご受講でした☆自由制作クラスで飛び級受講^^



1枚目のバッグ作品の生徒さんの2作品目。内側のポケットにはオシャレな国旗デザインを。
海を越えてお友達にプレゼントされたそうです♡


みなさんの自由な作品を見ることができて、とっても楽しくて幸せです☆
可愛すぎて使えない〜という方がいましたが、飾ってるだけでも気分が上がるので、それもありだと思います^^ だって可愛いもん♡笑

今年も皆さんの作品に出会えることが、今から楽しみです♪

この記事と同じカテゴリ LESSON REPORTの記事一覧

LESSON REPORT の記事

LATEST ARTICLE