羊毛フェルト教室・レッスンのブログ

羊毛フェルトの「映画・絵本キャラクターコース」作品レポート

LESSON REPORT 2018年9月4日

羊毛で作った キャラクターマスコット のご紹介です。

コース制レッスンの「C. 映画・絵本キャラクターコース(中級)」では、
作りたい作品の写真や絵をもとに、平面から立体に起こすテクニックを学びます。

 。。。。。

独特の雰囲気で人気のキャラクターです。
お顔の表情の特徴も良く出ていて、思わずニンマリしちゃいます^^
立体的で存在感もあるので、今にもトコトコ動いてお喋りしそうな雰囲気ですね♪

 

日本生まれで、世界的に有名なキャラクターの作品です。
まるで本物のぬいぐるみのようですが、全てニードルでツンツン刺して作っています。
自分で作れると感動もさらに大きいですよね☆
15cm位の大きめサイズで存在感もありつつ、羊毛の優しさで癒されます♪

 

 
いつも仲良く姉妹で通っていただいているお二の作品でした。
素晴らしい作品をありがとうございました☆
 

。。。。。    

コース制レッスンではこの他にも、初心者さんから上級者さんに向けたたくさんのコースをご用意しています。
日時も自由に選べますので、お好きなスケジュールで通っていただけます♪( *ご入会要)
→ 『コースレッスン詳細』    

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪ お待ちしています。
→ 『お問い合わせ』