(夏休み)「キッズレッスン」羊毛フェルト作品レポート1

2018年9月9日

キッズレッスンでの作品のご紹介です。
夏休みの宿題として、たくさんご参加いただきました☆

 

▶︎◀︎ 小学生の仲良し姉妹さんとお母様の作品です。
ピンク色が大好きな妹さんは、全部ピンク系の色でネコちゃんを☆
お姉さんは、お気に入りのアザラシに水色のマフラーを巻いてニッコリ♪
お母様はお子様のリクエストに応えて、ワンちゃんを作られました。
それぞれの可愛さがあって、並ぶと和みますね^^

 

 

▶︎◀︎ 小学生の女の子とお母さまによる作品です♪
お座りしたつぶらな瞳のワンちゃんと、
幸運を運んできてくれそうな青い鳥が完成しました☆
ピッタリ寄り添う仲良し姿にも癒されます♡

 

 

▶︎◀︎ お友達とご参加の小学生のお子様&お母様の作品です。
お子様は、頭に可愛い飾りのついたモコモコのトイプードルちゃん。
お母様はとってもオシャレな星形ブローチ☆
お友達は、パステルカラーで妖精のような可愛い女の子のマスコットを作られました。
みんなでワイワイとっても楽しかったです^^

 

 

▶︎◀︎ 小学校高学年の女の子とお母様の作品です。
おうちのワンちゃんと、お友達のワンちゃんをそれぞれ作られました。
毛並みのカールや色など、写真で確認しながら本物に近づくようがんばりました☆
可愛い世界を想像しただけでもニンマリしちゃいますね^^
(この後、ご自宅でもたくさんの仲間を作られたそうです♡)

 

 
可愛い作品を沢山見せていただき、ありがとうございました!
また明日のレッスン報告パート2もお楽しみに☆
 
 
 
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
【 キッズレッスン 】*毎月開催
親子で学んでいただける特別レッスンです。マスコット、モビール、シートフェルトも体験していただけます。
ハロウィン仮装用や、クリスマスなどの季節のモチーフも制作していただけます。(小学3年生~) 
 

 

★開催スケジュール
 2018年  9月17日(月祝)11:00〜13:00
 2018年10月13日(土)   14:00〜16:00
 2018年10月27日(土)   11:00〜13:00
 2018年11月10日(土)   11:00〜13:00
    2018年11月24日(土)   11:00〜13:00

 

お子様だけでも大人様だけでも受講okです。
  詳細→「キッズレッスン」

  • 保護者の方の付き添いは不要です。
  • お好きな日時に受講したい方や、自由に作品を作りたい方は「プライベート親子レッスン」で受講可能です。
    詳細→「プライベート親子レッスン」
 
★ ★ ★
 
羊毛フェルトは、絵の具のように色を作り、粘土のように自由に形を作れる楽しい素材です。
また、ふわふわ柔らかい感触はとても癒されます。
色も80色以上揃えていますので、カラーセラピーの効果もあります。ぜひご参加くださいませ☆
 

 

この記事と同じカテゴリ LESSON REPORTの記事一覧

LESSON REPORT の記事

LATEST ARTICLE