羊毛フェルトの「お花コース」作品レポート

2019年8月6日

本日は「お花」の作品 のご紹介です♪
羊毛で作るのお花は雰囲気も柔らかく、枯れないところも魅了ですね^_^お部屋がパッと華やぎます☆


。。。。。。

〈 アネモネ 〉
鮮やかな赤と、中心の深い色合いのコントラストが美しいアネモネ☆
そのまま置き物としても、ブローチピンを付けてコサージュとしても楽しんでも素敵ですね♪
ニードルで仕上げるお花はふっくらとした立体感も魅力です♪      




〈 紫陽花 〉
無数の花びら(ガク)が沢山集まったアジサイは、とてもゴージャスです☆
単色ではなくグラデーションを効かせていますので、とても美しいです♪




〈 ヒマワリ 〉
茎と葉っぱが付いたヒマワリのお花は、一輪挿しのように花瓶に飾ることもできます。

インテリアのアクセントとしてリビングや玄関に飾っても素敵ですね♪
見ているだけで元気が湧いてきそうです^^   




〈 カラー 〉
一輪で大きな存在感を放つカラーのお花。
独特のしなやかな形やグラデーションを、見事に羊毛で表現されていて、ほぼ実物大のサイズの作品となりました。

本物と見間違えるくらい美しくて、感動しました^^




羊毛のお花の優しさに癒されました♡ ありがとうございました^^

*「B.お花コース(ニードル初級~中級クラス)」では、 パンジー、ガーベラ、バラ、紫陽花など、好きなお花を選び作り方を学びます。


*「B.お花コース(シート初級~中級クラス)」では、 5種類のお花モチーフの作り方を学びながら、コサージュやヘアゴムなどに仕上げます。


*「C.花束コサージュコース(シート&ニードル中級クラス)」では、 メインとサブのお花、実、グリーンなど、本物の花束のように仕上げます。


。。。。。

コース制レッスンではこの他にも、初心者さんから上級者さんに向けた たくさんのコースをご用意しています。
日時も自由に選べますので、お好きなスケジュールで通っていただけます♪
( *ご入会要)
→ 『コース制レッスン詳細』

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪お待ちしています。
→ 『お問い合わせ』

この記事と同じカテゴリ LESSON REPORTの記事一覧

LESSON REPORT の記事

LATEST ARTICLE