羊毛フェルトの「ポーチ」作品レポート

LESSON REPORT 2019年7月30日
羊毛フェルトの「ポーチ」作品レポート

皆さんが作った羊毛フェルトの「ポーチ」作品をご紹介します。
こちらの作品は、コース制レッスン「A.基本テクニック習得クラス・シート基本コース」で作ることができます。

。。。。。

羊毛フェルトで作ったポーチは、可愛い上に保護の役割も果たしますので、カードケースやスマホケース、メガネケースとしても大活躍します♪


水流を連想するような、様々なブルー系の色の模様が素敵です☆
ポーチの全体のイメージとマッチしたブルーの羊毛ボタンも、ピッタリお似合いですね♪




ポーチの色の1色とお揃いの色のボタンが付いて、女性らしい優しさを感じます☆
何を入れようか、考えるだけでワクワクします^^




シンプルなグレー系に鮮やかなボタンがアクセントになっていて、シックで素敵です☆ 




袋のカッティングと大きな紫のボタンがアクセントになったポーチは、ハッピーな雰囲気が感じられて、手に取るたびに楽しい気分になりそうです^^




個性あふれる作品をありがとうございました☆


こちらの基本コースでは、羊毛をお水を使ってゴシゴシと擦り作品に仕上げていきます。

シート状の作品の作り方や端の処理の仕方、模様のつけ方など平面ニードルのテクニックを学びながら、縫い目のない袋物の他、コースターや分厚くしっかりとした器を作ります。

Bagやルームシューズ、帽子を作りたい方はこちらは必須クラスとなります。

※TeyneyFeltの「シート」は、一般的には「水フェルト」と言われています。



。。。。。

コース制レッスンではこの他にも、初心者さんから上級者さんに向けた たくさんのコースをご用意しています。
日時も自由に選べますので、お好きなスケジュールで通っていただけます♪( *ご入会要)
→ 『コース制レッスン詳細』

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪お待ちしています。
→ 『お問い合わせ』