渋谷ヒカリエ・羊毛の手紡ぎレッスンレポート☆

2021年1月24日

渋谷ヒカリエでのイベント「#ハッシュタグクリエーターズ2021」(2021.1.17-21)で開催されました、作家さんによる羊毛フェルトワークショップ

本日は、うえだまゆみ先生による「羊毛の手紡ぎ教室」での皆さんの作品をご紹介します♪


スピンドルという羊毛を紡いで毛糸にするための道具を使って、くるくると回しながら毛糸に仕上げていきます。

好きな色の羊毛を紡いで出来たオリジナルの毛糸から、鮮やかな色合いのコサージュが完成しました☆綺麗な色が何層にも重なりとても素敵ですね♪
着けた瞬間パッと明るい気分になりそうです^^

ご参加ありがとうございました☆

こちらの紡ぎ教室は、羊毛講座でも学ぶことができます♪
ご興味ある方はぜひチェックしてくださいね☆



。。。。。。。。。。。。。。


🐑次回の催事も渋谷です。
2021年1月28日(木)~2月10日(水)
渋谷スクランブルスクエア TeyneyFelt POP UP SHOP!

渋谷に何か用事のご予定がある際には、地下の駅から直結となっていますので、羊毛に癒されに覗きに来てください☆

この記事と同じカテゴリ LESSON REPORTの記事一覧

LESSON REPORT の記事

LATEST ARTICLE