(皆さんの感想Part2) 作家講座「唯一無二の売れる作品を生み出すには?」

2021年8月11日

参加いただいた皆さんからの嬉しい感想も数多く頂きましたので、ご紹介させて頂きます♪

次回は、2021年 8月16日(月)14:00~16:30 に開催しますので、ぜひご参加お待ちしています☆←対面のお席もあと少し空きがあります!

。。。。。




●本日はありがとうございました♡
作家講座を受けて悩みやもやもやがすっきりと晴れたような気持ちになりました🌼
色々な作家さんの作品を見るたびに心が揺れて自分は何を作ったらいいのか、果たしてこれは売れるか?必要なのか?とか色々考えてるだけで何も作れていませんでした…
ずっと悩んでいた自分が作りたい物のイメージや方向性みたいなものがほわっと浮かんだような気がしました^^
苦手なSNSなども活用しながら楽しく始められたらと思っています♡
まさしく心動かされる貴重な時間になりました☆
ありがとうございました♡ (2021.2.Kさま)


●今日はお世話になりました。
作家講座、意義深くて今後の勉強になり、とてもためになりました。
アクセサリーを主に作っていましたが、これからもシートフェルトでの作品も作って枠を広げていきたいと思っているので、****というのがストンと腑に落ちました☆
やはり自分が楽しんで作っていると、そのエネルギーが作品にも伝わって波及するんだなぁ☆というのが理解出来たのも楽しかったです♡
告知や**、**などの発信ができていなかったので今後の課題にしていきたいと思いました^^
素敵な講座を開催していただきどうもありがとうございました♡ 
(2021.2.Oさま)


●今回の講座に参加して、作品を作り続けている中で、いつの間にか忘れていた、初めのころの私の中のトキメキ☆を思い出しました!
作品を綺麗に可愛く作ることも大切ではあるけれど、”わたしの唯一無二の手作りという作品”ということの価値こそが、手作り作品の魅力だということ、それらを見極めるポイントを分かりやすく教えていただき、とても感激しました!
ありがとうございました♡
また、モノづくりをしている人なら、誰にでもヒットして、作品づくりが楽しくなること間違いなしなので^^、ぜひ多くの人にオススメしたいなと思っています☆ (2021.2.Fさま)


●とても勉強になりました。
自分の作品作りや出品の際に、迷った時や、悩んだ時の指針になるようなこと、たくさん教えていただきました。 これから役立てたいと思います。
自分の作家タイプを知ることで、これでいいのだという自信を持って進んでいけると思いました。
作品が売れずに戻って来た時は、*****しようと思いました。
製作以外に、告知や***など、努力すべき点も、今までなんとなく思っていたことが、あーここに力を入れればいいのだな、と明確になりました。
次の展示から早速使えそうな技ばかりで、楽しかったです。
ありがとうございました😊❣️(2021.4 Kさま)


●またまだ羊毛フェルトを始めたばかりで、という何の自信を持てない状態での参加でしたが、自己分析、購買のプロファイルをしていただくことで、習い事だけにとどまらなくてもいいのでは?という作品作りをしていくための準備が早めにできたように思います。
ヒマ潰しの手芸ではなく、人の目にとまる作品を作るという考え方をしていくある意味方向を見せていただけました。
貴重なお話ありがとうございました。(2021.4 Aさま)


●お講座、とっってもためになり感謝しております。特に響いたのは、「唯一無二」の意識です。最初は大切に思っていたことが、いつの間にか…と作家に1番大事なことを再認識しました。
自分の作品を客観的にみて向き合うことができ、何がたりないか、自信を持ってることが見えてくるようになり道筋が見えてきたように思います。売り手さんからみたアドバイスもありがたかったです。宣伝告知のところが弱いのでともかく続けて頑張っていこうと思います。(2021.2 Aさま)


●今日はとっても勉強になる講座を開催していただきありがとございました♡
わたしの講座参加の目的、『作りたいアイディア☆は生まれるけど、作品が思うように作れない』は、今回の講座を受けて解決できました。

作品を作りのポイントと告知の活用法についても、講座を受けて、その手があった!という感動がありました♡
写真の撮り方も教えて頂いたり、ホントに参加できてうれしいです。
ありがとうございました♡
(2021.2. Yさま)


●これまで「ぶっちゃけ儲けなんて考えてないでしょー 材料費+α 払うから…」とオーダー作品を頼まれたり「趣味の延長と作家活動は違う」という声を耳にしたり で『私は羊毛フェルト作家です』という確固たる自信がありませんでした
が、気づけない大切なポイントが知れてとても嬉しかったです。
また 作品と別れがたくなるのはそれだけ良い作品が出来たという自信に繋げよう、とモリモリ気持ちが上がっていく講座でした。
このような講座を開いていただきありがとうございました。
内容も実例を挙げていただき分かりやすかったです
これからも自分の作品を愛し こちらも”これでいいのだ!”精神でいきます
(2021.2.Kさま)


●久しぶりに羊毛を出してきて、また作品作りをしたいなと思って、モチベーションを上げるためにも講座に申し込んでみました。
前に展示会に参加した時、*****なんて考えたこともなく、ただ作った作品を並べただけだったなぁっと目からウロコでした。
私の作品に足りないもの、わかりました!
胸キュンです!
私がもっともっと胸キュンする作品を作っていきたいと思います。
そして、*****することもステップアップには必要だというのが、グサリとささりました!売れやすいものや売れにくいものの理解もできて、これからの作品づくりの参考になりました。ありがとうございました!
(2021.2. Oさま)


●作品を作ったり、販売したりする上で大切なポイントをたくさん学ぶことができたので、講座を受けて本当によかったなぁと思いました♡
自分には足りていなかった課題を沢山知ることができたので、これからは手をぬかず、ひとつずつ丁寧に…妥協はないか自分に確認しながら作業して行きたいと思います。
自分の作品をアピールするとき自信が持てなかった理由もきちんとわかってスッキリしました☆
作り上げた作品を可愛い♡と思いつつも、こんなもんでいいかな。と中途半端で終わらせている部分もあって…。
そんな気持ちで作ったことは自分が1番知っているから、いざアピールする時に自信がなくなってしまう。と言うことに気づくことができました☆
*****するものにまで作り込めたか…。これからはプロデューサーとしてしっかり責任持って作りあげていきたいです!
タグも値段がわかればいいか。くらいにしか思っていなかったけど、****する大切さ。買った人が****できるコメントをすることなど、自分では全く意識していなかったことも知ることができ、これからはその辺も作品のひとつとして加えていきたいと思いました。
長くなりましたが、自分にしか作れないものを作るってやっぱり楽しいなぁ♡幸せだなぁ♡と思いました♡
また新たな気持ちで羊毛フェルトと向き合えそうです♩
本当にありがとうございました♡♡♡
(2021.2.Mさま)


●作家として作品を何個も作っていると、何となく作りたいものは浮かぶものの、他の人の作品に影響されすぎたり、売れる事を意識しすぎたりする事もありました。
今回さえこさんのお話を拝聴して、自分の作品をゆっくり見直すいいきっかけになりました。
自分の作品を誰かに紹介してもらった時に、*****と言えるような作品をつくれたら、きっとファンの方もついて下さるかと思います。
なかなか難しい事もありますが、一つ一つ大切に作ろうかと思います。
ありがとうございました。(2021.4. Tさま)


●フェルト作家さん達の事例など、多数お聞きすることができて大変勉強になりました。売れり売れないのポイント、***を言葉化したり、***の大切さなど、新しい視点で考えることができました。まだ初級者ですが、羊毛フェルトの魅力を知ることができました。有難うございました。 (2021.4.Tさま)


みなさまからの感想Part3はこちら→https://felt.teyney.com/blog/report/artist-part3/

。。。。。。。。。。。。。。

たくさんの感想をいただき、ありがとうございました。

次回は、2021年 8月16日(月)14:00~16:30 に開催します☆

前回、ご予定が合わず参加できなかった方、またZoomでのオンライン受講もできますので、遠方の方もお気軽にご参加ください♪
羊毛フェルト作家さんに限らず、モノづくりをされている方でしたら、どなたでも参考になる内容です^^

詳細は、こちらです☆

この記事と同じカテゴリ LESSON REPORTの記事一覧

LESSON REPORT の記事

LATEST ARTICLE