羊毛フェルトの「コースター」作品レポート

2020年4月20日

TeyneyFeltではただいまの期間、コロナウイルス拡大を防ぐべく営業を自粛しています。


こちらの作品は、過去にみなさんがお教室で作られた 羊毛フェルトの「コースター」の作品 です♪
羊毛を並べ、お水でゴシゴシこすった後、ニードルで模様を付けて完成です☆


ぜひ眺めて楽しんだり、作れる方はお家でも作ってみてください☆

。。。。。



◆グレーとホワイトのナチュラルな雰囲気のコースターが完成しました♪
シンプルに無地のままでも十分素敵ですし、赤い線や丸い模様のアクセントもおしゃれですね☆




◆ピンク系のシマシマ模様と、色々な色のミックス模様のコースターが完成しました☆
何を置こうか考えるだけでもワクワクしますね♪




◆淡い赤紫色とグリーンの配色で、水彩画のような模様のコースターが出来上がりました☆
配色のバランスもニードルの模様も芸術的で、そのまま絵のように飾っても素敵ですね♪





◆明るいブルーのコースターが完成しました☆
角を少しカットするだけでも印象が変わりますね♪
大きさ違いでお揃いのコースター兼マットがあると、おしゃれなインテリアにも使えますね☆



羊毛の置き方によって、緩やかな縞模様、輪っかや水玉等、 様々な模様ができるところも楽しいポイントですね♪

可愛い作品をたくさんありがとうございました☆




こちらの作品は、コース制レッスン「A.基本テクニック習得クラス・シート基本コース」で作ることができます。

コースターは、羊毛をお水を使ってゴシゴシと擦り作品に仕上げていきます。
シート状の作品の作り方や端の処理の仕方、模様のつけ方など平面ニードルのテクニックを学ぶことができます。
※TeyneyFeltの「シート」は、一般的には「水フェルト」と言われています。 



 。。。。。
コース制レッスンではこの他にも、初心者さんから上級者さんに向けた たくさんのコースをご用意しています。
日時も自由に選べますので、お好きなスケジュールで通っていただけます♪( *ご入会要) 
→ 『コース制レッスン詳細』

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪お待ちしています。
→ 『お問い合わせ』

この記事と同じカテゴリ LESSON REPORTの記事一覧

LESSON REPORT の記事

LATEST ARTICLE