羊毛フェルト教室・レッスンのブログ

羊毛フェルトの「マフラー・ストールコース」作品レポート

LESSON REPORT 2019年1月16日
羊毛フェルトの「ストール・マフラーコース(シート中級クラス)」での皆さんの作品のご紹介です。

レッスンでは、様々なタイプのフリンジの作り方を学んだ後、お好きなデザインで作っていきます。

。。。。。

幅広なロングストール作品です。
巻き方によって見える色合いに変化があり素敵ですね♪
片面は鮮やかな蛍光イエローのアクセントも入り個性が光っています☆

 

 

 

フリンジが付いた幅広タイプのマフラーです。
青磁色のような色に淡いグレーが入り、大人っぽい印象ですね。
巻き方によって印象も変わり、色々なお洒落を楽しめそうです♪

 

 

 

細目でロングタイプのマフラーです。
ピンクや黄色の鮮やかなカラーがアクセントになっている面と、ブルー×パープルが入った面があります。
表と裏で違った雰囲気ですので2倍楽しめますね♪

 

鮮やかなピンクと淡い黄色の羊毛がグラデーションになっていて、とっても綺麗です^^
カラーシルクもブレンドされていますので、キラッ☆と光る遊びも素敵です。

もう一点は、爽やかなブルー系のマフラーです。
白や薄いグレーを配置させ、強すぎないブルーに仕上げられていますので、お洋服にとっても合わせやすい作品です。

幅が細いタイプ丈が短いタイプのマフラーですと、1枠~1枠半のレッスンで一つ仕上げることができます☆

 
 
TeyneyFeltオリジナルの作り方ですととっても簡単に作れます!
(実際に擦る時間は、たったの15~20分ぐらいで出来ちゃいます♪)
 
羊毛フェルトのストールやマフラーは軽くて暖かいので、冬はもちろんのこと
夏でもエアコンの効いた室内や電車の中でも重宝します♪
皆さんもご自分用に、お好きなデザインのマフラーやストールを作ってみてください♡

 

。。。。。    

コース制レッスンではこの他にも、初心者さんから上級者さんに向けたたくさんのコースをご用意しています。
日時も自由に選べますので、お好きなスケジュールで通っていただけます♪( *ご入会要)
→ 『コースレッスン詳細』    

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪ お待ちしています。
→ 『お問い合わせ』