出張レッスン/羊毛フェルトの「ふわふわWoolボール」作品レポート

2021年8月31日

先日、渋谷東しぜんの国 こども園small alley/子育てひろばBUTTERさんにて、乳幼児を子育てされているお母さまを対象に、レッスンをさせていただきました。

高い天井で大きな窓から自然光が降り注ぎ、とても気持ちの良い空間の中、参加される方の人数制限等、しっかりとした感染対策の中での開催でした。


今回のレッスンは、羊毛フェルトで作る「ふわふわWoolボール」です。

羊毛フェルトが初めての方ばかりでしたが、皆さま笑顔で楽しんで作られ、「作る前から癒される、またやってみたい、簡単なのに奥が深い」等、喜びの感想を多くいただき、とても嬉しかったです☆



お子様をお膝に抱っこしながら、ゆっくり慎重にレッスン☆
幼いお子様がいらっしゃると、なかなか趣味の時間も作りにくいこともあると思いますが、羊毛フェルトと一時中断もすぐでき、再開もしやすい素材ですので、楽しんでいただけました^^

素晴らしい時間を共有できて、とても楽しかったです。
ご参加いただきました皆さま、このような機会をいただきました子育てひろばBUTTERさん、ありがとうございました。




子育てひろばBUTTERさんでは、地域の妊婦さんから乳幼児を子育てされているお母さま向けに、さまざまなワークショップを開催されたり、憩いの場としてスペースを提供されています。

隣にはカフェも併設されてして、どなた様もお気軽に立ち寄れる施設でした。
お近くにお住まいの方は、ぜひ遊びに行ってみてください☆

渋谷東しぜんの国 こども園さんの詳細はこちらです→渋谷東しぜんの国 こども園

この記事と同じカテゴリ LESSON REPORTの記事一覧

LESSON REPORT の記事

LATEST ARTICLE