TeyneyFelt_blog8.png

羊毛フェルト教室&Shop 「TeyneyFelt」

東京・学芸大学駅より徒歩4分
羊毛フェルトのセレクトショップ&お教室です。

羊毛フェルトの「動物基本コース(小鳥)」作品レポート

コース制レッスン「動物・基本コース(初級〜中級)」での皆さんの作品のご紹介です☆

こちらのコースでは、小鳥、クマ、子やぎを作りながら、様々な形の動物を作る基本を学びます。
今回は小鳥の作品です♪


。。。。。
 

 

優しい雰囲気に溢れた「幸せの青い鳥」さん!

癒されます♪ シルエットも美しいです。
 

 

 

 

 



カメラ目線の小鳥クン☆

赤いトサカに青いネクタイをしたお洒落さん^^♪
 

 

 

 

 

 


ピッっと上を見上げた小鳥ちゃん♪

水色の羽とピンクのおリボンがとてもお似合いです☆
 

 

 

 

 

生まれたてのようなぷっくりしたインコちゃん♪

小さくてもインコさん独特の細かい模様が表現されていて素晴らしいです!
 

 

 

 


しっぽがピュンっと上がったシルエットが素敵な小鳥さん♪

お花飾りや、チークもしたオシャレさん。キュートにカメラ目線もありがとうございます♪
 

 

 

 



首を横に傾げた小鳥さん♪

目、口ばし、ほっぺ、お花飾り…どれも小さくてキュっとした感じが可愛いです♪
 

 



小鳥も、基本は同じでも、ちょっとしたアレンジで色々なタイプが出来るので人気のレッスンです☆

癒されました!ありがとうございます♪


。。。。。
 


コース制レッスンは、初心者さんから上級者さんに向けた沢山のコースをご用意しています。
日時も自由に選べますので、お好きなスケジュールで通っていただけます♪

→ ●通常コース詳細●(入会制)

 

 

[ 通常コース作品集(B 動物基本コース) ] 11:36 / 2016.07.30 Saturday - 記事の編集

羊毛フェルトの「ボールペン(雑貨コース)」作品レポート

本日は、大人気の「ボールペン」 の皆さんの作品のご紹介です☆

ボールペンは、コース制レッスンの「雑貨コース(中級クラス)」で作ることができます。

こちらのコースでは、その他、アクセサリーやストラップ・マグネット、布刺繍など、プレゼントにも最適な可愛い雑貨も作ります。


。。。。。

 

メルヘンなユニコーン・ペン☆
飾っているだけでも、ウットリですね♪


 

 

 

ワンちゃんがそのまま乗っかっているデザイン☆
白と赤のコントラストもオシャレですね!


 

 

 

鳥好きさんにはたまらない、可愛いインコが乗ったボールペン。
ペンキャップの方にモチーフが付いているので、取り外した時はインコさんが見守ってくれますね♪


 

 

 

ペンキャップ付きのタイプで、珍しいナマケモノが付いたボールペン!
使う度にテンション上がりそう☆

 

 

 


可愛いパンダのボールペン♪
ぬいぐるみが乗っているようで、癒されること間違いなしですね^^

 

 



お茶目なダルマさんが付いたペン☆
キャップを外すと、ダルマさんのマスコットに!墨で描いたような眉毛も素敵です♪





 

色々、欲しくなっちゃいますねー♪
羊毛フェルトで作ったボールペンは、可愛いだけでなく
握る部分のソフトなボリューム感が心地よくて使いやすいのでお勧めです☆
 

。。。。。



コース制レッスンは、初心者さんから上級者さんに向けた沢山のコースをご用意しています。
日時も自由に選べますので、お好きなスケジュールで通っていただけます♪(※入会要)
→ ● コース制レッスン詳細 ●


 

 

[ 通常コース作品集(C 雑貨コース) ] 12:10 / 2016.07.28 Thursday - 記事の編集

羊毛フェルトの「マーメイド」&「どうぶつマスコット」レッスン報告

☆お知らせ☆゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
・2016年冬「羊毛フェルト作品展Vol.13」参加受付中! → 
・日時を自由に選べる「コース制レッスン」 → 
・たくさんの講師による楽しい「1DAYレッスン」 → 
・自由に使える「レンタルスペース」 → 
゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

マリーロ先生からの1DAYレッスンのレポートをお届けします☆
 
。。。。。。。
 

こんにちは。マリーロです。

1Dayレッスン「どうぶつマスコット」と「マーメイドチャーム」での作品のご紹介です!

 

「どうぶつマスコット」は、

キュっと小粒な雰囲気が可愛い小さなジャンガリアンハムスターと

優しい表情をした黒柴さんが誕生しました☆

並ぶと癒され度も2倍です^^♪

 

 

 

 

「マーメイドチャーム」は、今回お二人とも片手を上げた素敵ポーズをしたマーメイドに☆

それぞれの色合い、表情、シルエット、ウットリなポイントも満載!

 

 

 

左側の方は、バックサイドのヘアアレンジも凝って、ゴージャスでした!憧れます♪

 

 

 

ご参加ありがとうございました!

私も可愛い作品がたくさん出来上がる過程をご一緒できて、とても楽しかったです♪

また、次回も新しい作品に出会えることを楽しみに、お待ちしています☆

。。。。。。。

次回のマリーロ先生の1DAYレッスンは、下記スケジュールです。
(「マーメイドチャーム」「どうぶつマスコット」同時開催)


(2016年)
・8月2日(火) 14:00-16:00
・8月7日(日) 14:00-16:00
・8月20日(土) 14:00-16:00

 
詳細 →「マーメイドチャーム」「どうぶつマスコット」 
ご予約お待ちしています♪

 

 

 

[ 羊毛フェルト教室( 作品集ー1DAYレッスン) ] 11:46 / 2016.07.27 Wednesday - 記事の編集

羊毛フェルトの「シート基本コース」作品レポート

コース制レッスンの「基本テクニック・シート基本コース」での皆さんの作品のご紹介です☆

このコースでは、シートの作り方や端の処理の仕方、模様の定着のさせ方、平面ニードルのテクニックを学びながら、作品は、コースター、しっかりとした器、縫い目のない袋物を作ります。

カバンやルームシューズを作りたい方には必須のコースです。


※TeyneyFeltの「シート」は、一般的には「水フェルト」と言われています。

お水を使ってゴシゴシ擦り仕上げていきます。
。。。。。


<縫い目のない袋物作品>

・癒し系ネコFaceのティッシュケース☆
お口からティッシュが出てくるのが楽しくて、たくさんティッシュ使いたくなりそう^ ^
 

 



 


・優しい色合いに、お星さまとナミナミ模様の縁どりの付いたティッシュケース♪
内側の色も違う所が、隠れたオシャレで素敵☆
 


 


・ボタンで留める蓋付きポーチ。なんとボタンも羊毛で手づくり出来ちゃいます。
青と白のコントラストに、刺繍のような細かい模様も付いて美しいです♪
 


 



・留め具付きの蓋付きポーチ。
優しい色合いに横長フォルム、またリスのボタンとリスのレースの組合せ…「可愛い」が盛り沢山♪♪
 


 


<しっかりとした器作品>


・まるで陶器のようなしっかり感ある器!
シンプルなデザインで、内側と外側の色の違いが表情を豊かに♪
小さな革のタグのワンポイントもお洒落♪
 

 



 


・両面デザイン違いの器。
端っこに、ちょこんと座っているワンちゃん!
どこから見ても可愛いワンちゃんに釘付けです^^
 


 


羊毛フェルトのシート作品は、作る幅もグンと広がり、実用的な小物も色々作れます。
まだやったことのない方はぜひ!


。。。。。

 



コース制レッスンは、全くの初心者さんから上級者さんに向けた沢山のコースをご用意しています。
日時も自由に選べますので、お好きなスケジュールで通っていただけます♪

→ ● 通常コース詳細 ●
※コース受講は、ご入会が必要となります。
 


 

[ 通常コース作品集(Aシート) ] 11:09 / 2016.07.26 Tuesday - 記事の編集

羊毛フェルトの「おすわりプチドッグ」レッスン報告

☆お知らせ☆゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
・2016年冬羊毛フェルト作品展Vol.13参加受付中! → 
・日時を自由に選べる「コース制レッスン」 → 
・たくさんの講師による楽しい「1DAYレッスン」 → 
・自由に使える「レンタルスペース」 → 
゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜


Chicacoco先生からの1DAYレッスンレポートをお届けします。
。。。。。

 

こんにちは、Chicacocoです。

《おすわりプチドッグ》のレッスン報告です。
またまた、たくさんの可愛いプチドッグが産まれましたよ。

 
1468397334584_GF.jpg

1468397385919_GF.jpg

・M.シュナウザー ソルト&ペッパー
・M.シュナウザー ブラック
・パピヨン
・マルチーズ
3人は羊毛フェルトが初めての方。
ちゃんと出来上がるかと不安そうにしていましたが、耳、目、鼻が着くと「犬になってきた〜。」と。
しっかり仕上げをして、こんなに可愛くできあがりました。



 
1468397594235_GF.jpg

1468397610795_GF.jpg

・トイプードル
・M.シュナウザー
・ジャックラッセルテリア
・ポメラニアン
様々な犬種で、愛犬のお写真を見ながら、眉や耳の形、目の位置などにこだわり、思い思いの仕上げをされてました。
どの子も愛らしく出来上がりましたよ。


どちらの回も、皆さん とても和やかな雰囲気で、楽しくレッスンをさせていただきました。
後ろ姿の尻尾も犬種ごとの可愛さに溢れてます。

可愛いプチドッグが完成するたびに、私も幸せな気持ちになります。
是非、また作りにいらしてください❤

ありがとうございました。

。。。。。。。


次回のレッスンは、下記スケジュールです。
(2016年)
8月20日(土)11:00-14:00
8月29日(月)13:00-16:00

※詳細はコチラ→「プチドッグ」

8月より、犬種も自由に選べるようになりました!
 また、小学4年生以上のお子さまもご参加いただけます。
 ご予約お待ちしています。

 

 

 

[ 羊毛フェルト教室( 作品集ー1DAYレッスン) ] 11:45 / 2016.07.25 Monday - 記事の編集

羊毛フェルトの「体験教室(コースター)」作品レポート

体験教室での皆さんの作品をご紹介です☆

体験教室には、以下の5つのメニューがあります。
A. 型を使ったモチーフ作り(いろいろな型からお好きなモチーフを作ります)
B. 玉ころづくり(好きな色や大きさで沢山の模様も付けます)
C. マトリョーシカ(ころんと丸いフォルムが可愛く人気です)
D. コースターの模様付け(羊毛フェルトでできたコースターに模様を付けます)
E. オリジナルコースター作り(羊毛をお水でゴシゴシこすって作ります)

。。。。。

 


今回は、羊毛を水でゴシゴシこすって作る、「E.オリジナルコースター」の作品です。

 

 

絵の具を混ぜたような、色の共演が楽しい作品☆

見方によって、色々なイメージが湧きそうで、オブジェとしても楽しめそうですね♪
 

 

 



淡い色合いのマーブル模様に、ベールのように重なった模様の組合せが素敵です☆

優しい雰囲気に包まれますね♪

 

 

 

 



メルヘンの雲のような。。

モコモコした自然体の縁どりも個性的で可愛いです♪
 

 

 



情熱的な赤系のグラデーションに、つぶつぶ模様が繊細な可愛らしさを演出♪

コースターに使うのがもったいなくなりそうです^^

 

 

 


。。。。。


体験教室はいつでも受付ています。お気軽にご予約ください^^
当日ご入会の場合、体験レッスン代は2000円引きに☆
詳細はコチラ→ ● 体験レッスン ●

 

。。。。。

 

 

 

[ 羊毛フェルト教室( 作品集ー体験教室) ] 13:39 / 2016.07.24 Sunday - 記事の編集

(講師活動紹介)募集のお知らせ:東急ハンズ銀座店さんで1DAYレッスン(7月25日)

☆お知らせ☆゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
・2016年冬羊毛フェルト作品展Vol.13参加受付中! → 
・日時を自由に選べる「コース制レッスン」 → 
・たくさんの講師による楽しい「1DAYレッスン」 → 
・自由に使える「レンタルスペース」 → 
゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

 


直前のお知らせになりますが、7月25日(月)に「東急ハンズ・銀座店」さんにて
ユウコ☆さんが羊毛フェルトのワークショップを開催されます。
いろいろな種類から選べるそうです^^ ぜひご参加ください♪
 

 


 

東急ハンズ 銀座店さんでのイベント
「手ぶらでOK!羊毛フェルトでマスコットを作ろう」

  • 開催期間 2016年7月25日(月)15:00〜16:3016:00〜17:3017:00〜18:3018:00〜19:3019:00〜20:30
  • 参加費・条件: 2,200円+税
  • 所要時間: 90分
  • 定員: 各回2名
  • 開催場所: 東急ハンズ銀座店 マロニエゲート7F
  • 受付場所: 東急ハンズ銀座店 マロニエゲート7F

ふわふわで気持ちが良い羊毛フェルトを使って、ブローチわんちゃん、ネコちゃん、マトリョーシカのマスコット

もしくはお花のモチーフを制作します。(いずれか1点)

☆お申込み・詳細はコチラ→「東急ハンズ銀座店HP」


 

[ TeyneyFelt講師(紹介ページ) ] 11:18 / 2016.07.23 Saturday - 記事の編集

【お知らせ】夏休みの「羊毛フェルト親子レッスン」

「親子レッスン」は、楽しみながら作品を作ることを目的としたレッスンです☆

夏休みの宿題も兼ねて、お気に入りのキャラクター等のブローチやマスコット、好きなものが沢山付いたモビール、大きな動物のぬいぐるみ等、自由に楽しみながら作れるので、とてもオススメです☆

 

2回以上レッスンに参加されると、大きな作品や凝った作品も作ることができますよ♪

親子ご一緒に、またはお子様同士でいらっしゃるのも大歓迎です。
同伴目的でご参加のお母様やお父様も、意外とご自分の作品づくりに夢中になってしまう方が多いので、ぜひご一緒にどうぞ!

(※写真は過去の作品例です)


 




 
【レッスン詳細とお申込み方法】
下記の内容からお好きなレッスンをお選びいただけます♪
2回のレッスンなら、大きなマスコットや、飾りの沢山ついたモビール、沢山の種類のブローチ等、色々なチャレンジもできます☆

「羊毛フェルトの親子レッスン」
(A) マスコット
(B) モビール
(C) 
ブローチ または チャーム

 
作品例 A.「マスコット」
 
 

作品例 B.「モビール」

 

作品例 C.「ブローチ または チャーム」

 

★★★
羊毛フェルトの親子レッスンは全て、
お子様だけでも親子ご一緒でも、大人の方だけでもご参加いただけます!
 

゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
 

開催日時:
(2016年)
・7月31日(日) 11:00-12:50
・8月3日(水) 11:00-12:50(満席)、14:00-15:50
・8月7日(日) 11:00-12:50
・8月15日(月) 11:00-12:50(満席) 、14:00-15:50
・8月20日(土) 11:00-12:50(満席)
  
人数: 6名(小学1年生〜)  
      
料金: *受講料・材料費込み(※1レッスン当たり)
・お子様(小学1年生〜高校3年生)1,750円+TAX
・大人(親子でご参加の場合) 2,800円
+TAX
・大人(TeyneyFelt会員の方)  3,000円+TAX
・大人(一般の方)      3,300円+TAX

★日時が合わない。ゆっくり受講したい。そんな時は「プライベート親子レッスン」をどうぞ。
レッスン料に、1枠3,500円でプライベートレッスンに変更可能です。
(例) お子様1名+お母様1名でご参加の場合
(お子様1,750円)+(お母様2,800円)+(プライベート3,500円)=合計8,050円+TAX
(例) お子様2名+大人2名でご参加の場合
(お子様1,750円×2名)+(大人2,800円×2名)+(プライベート3,500円)=合計12,600円+TAX

持ち物: ニードル  ※当日ショップでも購入可(割引あり)

場所:羊毛フェルト教室&Shop「TeyneyFelt」      
   
東京都目黒区鷹番2-18-3
   *東急東横線 学芸大学駅より徒歩3分

  
お申し込み方法: 下記をご記入の上、メールにて申込みください。      
 *メール件名 「親子レッスン 申込み」
      
  1. お名前(参加者全員)   
  2. 参加されるお子様の年齢 (大人のみの場合は不要です)
  3. お電話番号(代表者の保護者方)
  4. ご希望日時  (上記の中からお選びください)
  5. ご希望レッスン (A.マスコット、B.モビール、C.ブローチ)
  6. ご質問など (プライベートレッスンの場合はこちらにご記入ください)

ご予約・お問い合わせメール→ lesson@teyney.com


★ ★ ★

羊毛フェルトは、絵の具のように色を作り、粘土のように自由に形を作れる楽しい素材です。
また、ふわふわ柔らかい感触はとても癒されます。
色も80色以上揃えていますので、カラーセラピーの効果もあります。
毎月開催される自由につくれるレッスンに、ぜひご参加くださいませ^^
ご予約お待ちしています♪

★ ★ ★

※お申込みのお返事は、24時間以内に返信させていただいています。
24時間経っても返信がない場合は、お手数ですが再度メール(lesson@teyney.com)にてお問い合わせいただくか、
お電話(03-6452-2240 受付時間11:00-19:00※木金定休)お願いいたします。

※au(ezweb)のアドレスをお使いの場合、こちらからのメールが届かない&エラーメッセージも出ないことが判明しました。「teyney.com」を指定して受信許可の設定をお願いいたします。

 

 

 

 

 

[ 羊毛フェルト教室(1DAYレッスン) ] 12:30 / 2016.07.20 Wednesday - 記事の編集

羊毛フェルトの「うさぎストラップ」レッスン報告

☆お知らせ☆゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
・7/23(土)1日限定!お得な「マトリョーシカ体験レッスン」募集中 

・2016年冬羊毛フェルト作品展Vol.13参加受付中! → 
・日時を自由に選べる「コース制レッスン」 → 
・たくさんの講師による楽しい「1DAYレッスン」 → 
・自由に使える「レンタルスペース」 → 
゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

メリィ先生からの1DAYレッスンレポートをお届けします。
。。。。。

こんにちは。メリィです。
先日、うさぎストラップのレッスンをさせて頂きました。
今回の生徒様は羊毛フェルトご経験者様。
羊毛のお話をしながら、ゆったりとレッスンが始まりました。
 

 

image2_GF.jpg

 

 

羊毛はナチュラルなお色をえらび大人っぽく。。目は天然石のブルーを選ばれました。
涼しげですね。グレーベージュの色と合っていて素敵です!

今回はアイラインは入れずシンプルな仕上がりに^ ^
一つ一つの工程を丁寧につくられ、パーツをつなぎ合わせたら完成です♪

 

image1_GF.jpg

 

 

今度は作り手様がお好きな、あの虫さん^ ^にもチャレンジしてくださいね。
ご参加ありがとうございました!

。。。。。

 

 

[ 羊毛フェルト教室( 作品集ー1DAYレッスン) ] 17:02 / 2016.07.19 Tuesday - 記事の編集

羊毛フェルトの「スイーツのモチーフコース」作品レポート

本日は、今にも食べたくなる人気の「スイーツ作品」のご紹介です☆

スイーツのモチーフは、
コース制レッスンの「スイーツのモチーフコース(初級〜中級クラス)」で、
マカロンやドーナツ、ケーキ等を作ったり、フルーツやホイップも乗せ、お好きなスイーツを作ることができます 。
。。。。。
 

 

今の季節にピッタリなアイスクリーム♪♪

ミニチュアっぽいサイズ感や、美味しそうなフレーバーで、テンションあがります!

 

 

 

 



お皿に置いたら、本気で間違えそうなほどリアルなドーナツ☆

立体感や、トッピングもぴったりな表現で感動です!

 

 

 

 



ミニチュアサイズのお菓子やパン達♪

小さくても、ジャムやクリームもちゃんと付けられていて、ズラっと並ぶと可愛さも倍増!

 

 

 

 



ロールケーキや、クッキー、ドーナツ、パンケーキなどなど、

一つ一つが、リアルで可愛くて、美味しそうで… どれから食べようか迷ってしまいそう^^♪

 

 

 



サイズも本物サイズのロールケーキ♪

クリームやスポンジ、フルーツ等、断面の感じも、まさにそんな感じですよね!

美味しそうですー!

 

 

 



パンも作れます!

クロワッサン、クロックマダム!

焦げ目もあって、サイコーです☆

 



 

 

お腹空いてきちゃいましたねー!
スイーツコースは、講師養成コース受講するための必須コースの1つで、
様々なテクニックが盛り込まれているので、お勧めのコースです☆
。。。。。



コース制レッスンは、初心者さんから上級者さんに向けた沢山のコースをご用意しています。
日時も自由に選べますので、お好きなスケジュールで通っていただけます♪(※入会制)
→ ● 通常コース詳細 ● 


 

 

 

 

[ 通常コース作品集(B スイーツコース) ] 16:36 / 2016.07.18 Monday - 記事の編集
(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
designed by plum
 1/102PAGES >>
 1/102PAGES >>